心幸ホールディングス株式会社が売店サポートシステム「いい売店できるんです。システム」の提供を開始
この記事の目次
【日本初】売店運営効率化のためのオペレーションシステム「いい売店できるんです。」システムを他社に本格提供開始
背景
心幸サポートシステムは設立以来、企業様の売店・食堂などに独自のシステムを提供し、店舗運営を効率化するためのサポートを行ってきました。一方で昨今、新型コロナウイルス感染拡大による非対面販売ニーズの高まりや、人材を極力減らしていく動きも散見され、急速なデジタル化が進行しています。この度、長年の売店運営で蓄積した店舗運営効率化のためのオペレーションシステムを、売店を運営する全ての企業様向けに、日本で初めて販売することといたしました。心幸サポートシステムは、これからも売店DXに大きく貢献してまいります。
※1 SKサポート株式会社は、2022年5月1日付で社名を心幸サポートシステム株式会社に変更いたしました。
※2 自社システムを店舗運営業社に販売することは日本で初の試み。(自社調べ)
売店運営でこんなお悩みありませんか?
- シフト管理を「見える化」したい
- 商品の棚卸し時間を削減したい
- 売り上げ分析を利用した店舗にしたい
- 発注業務を簡素化したい
- 商品の棚卸数量差異をなくしたい
- 無人レジを導入したい
- 給与天引き決済を導入したい
- 販売員教育に悩まされている
「いい売店できるんです。システム」の特徴
本システムは、主に
- シフト(勤怠・シフト管理)
- 棚卸管理
- 売上レポート
- 発注
- 売店分析
- プライスカード
- 店舗監視
といった7つの機能があり、単体でも利用可能です。
1.シフト
PCやスマホで店舗スタッフの勤怠管理とシフト管理ができ、リアルタイムでその実績が「見える化」されます。不要な残業削減が期待でき、月別の勤務表、出勤表の作成が可能です。オプション(別途費用)で残業や有給の申請・承認機能・入退社書類等のダウンロード機能も付けられます。
月額利用料(1店舗):2,000円(税別)※利用人数無制限
▼詳しくはこちら
2.棚卸管理
手書きや伝票でのアナログ作業等で、人件費がかかりがちな売店棚卸管理をデジタル化し、大幅な人件費削減が期待できます。棚卸、他店舗への商品転送、廃棄をデータで管理できます。スキャナで商品のバーコードを読み取り、数量を入力するだけで棚卸が完了。データの出力も可能です。例えば、商品約500アイテムの棚卸しに2人で12時間かかっていた作業が、1人で6時間に短縮できたという事例があります。
月額利用料(1店舗):6,000円(税別)
3.売上レポート
レジ(別途購入費・保守費必要)を導入し、このサービスをご利用いただければ、レジへの商品登録と売上分析表を日報で提供いたします。
なお、セルフレジ(別途購入費・保守費必要)を導入することで、24時間365日無人での売店運営が可能になり、人件費の削減、売上UPが期待できます。
月額利用料(1店舗):2,000円(税別)
4.発注
総合卸業を営んできた心幸グループだからできる約1,200アイテムの一括仕入。お菓子、飲料、商品、チルド、日用品まで種類も豊富。発注はスマホ・パソコンから簡単操作で出来ます。
月額利用料(1店舗):5,000円(税別)+商品代・配送料
5. 売店分析
「棚卸管理」、「売上レポート」、「発注」の3つの機能を導入していただくと、棚卸時に前回のデータと比較して、商品ごとの棚卸数の差異や仕入れ数、売上数等の詳細が確認できるようになります。棚卸を「見える化」することで不正の防止にもつながります。
月額利用料(1店舗):2,000円(税別)
6. プライスカード
プライスカードの手書きやラベル作成作業がスマホやPCを使って、その場で発行できます。プリンターとラベルシールは別途ご購入いただく必要がございます。 例:プリンター120,000円(税別)、シール1巻(430枚分)650円(税別)(1枚あたり1.5円)
月額利用料(1店舗):1,000円(税別)
7. 店舗監視
心幸グループ本部の専門監視チームが、店舗稼働ピーク時に店舗を1日10分監視するサービスです。ALSOK監視システムを使用します。導入には別途Wi-Fi環境が必須。カメラ設置費は初期費用350,000円~(税別)
月額利用料(1店舗):3,000円(税別)
心幸サポートシステムは、本システムの他に、お客様のスマホで商品のバーコードをスキャンし、キャッシュレス決済ができる(スマホがレジ代わりになる)「しんチャリん!」システムや、売店の販促を強化するための、店内パネル制作、販促POP・チラシ制作、スタッフ教育マニュアル動画制作、店舗監査(店舗をまわり、サービスの評価をフィードバックします。店舗品質の向上に役立ちます。)等のサービスも承っております。
売店効率化「いい売店できるんです。」システムシリーズ
▼詳しくはこちら
心幸サポートシステム株式会社 会社概要
- 会社名:心幸サポートシステム株式会社
(SKサポート株式会社は、2022年5月1日付で社名を心幸サポートシステム株式会社に変更いたしました。) - 代表者:代表取締役 山﨑 忠
- 所在地:〒660-0805 兵庫県尼崎市西長洲町1丁目3番20号
- 設立 :2013年3月
- 資本金:7,043万円(連結)
- オフィシャルHP:http://www.shinko-jp.com/
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