合同会社 美しい村づくりプロジェクトが社会課題解決型マネタイズプラットフォーム『美しい村ファンディング』をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
合同会社 美しい村づくりプロジェクトが社会課題解決型マネタイズプラットフォーム『美しい村ファンディング』をリリース

【2022年6月1日募集開始!!】社会課題解決型マネタイズプラットフォーム『美しい村ファンディング』をリリースしました。

合同会社美しい村づくりプロジェクト(東京都港区:代表 北山幸朋)は、社会課題解決型のプラットフォーム『美しい村ファンディング』を立ち上げ、運用を開始します。

本プラットフォームは、主に「日本で最も美しい村」連合に加盟する自治体や地域・地区で起案されるプロジェクトを、金融や人的側面等から支援し、持続可能な事業として継続させるための手段として活用されることを目的としています。

日本には、美しい景観と人の営みによって形成された『美しい村』が全国各地に残されていますが、
人口減少や過疎といった課題と向き合い、これを克服して後世に引き続くためには、現代社会や未来にフィットさせるためのアップデートが必要です。

テクノロジーは進化を続けており、人々が幸せを実感できるような社会を形成するための課題解決の手段として取り入れていくことが求められています。

当社は、本プラットフォームを活用して、社会課題の解決に取り組むプロジェクトに賛同し「支援したい」「参加したい」と手を挙げる人々とのマッチングを行い、小さなプロジェクトが成長するための過程を多方面からサポートできるサービスを目指します。

 ▼美しい村ファンディングはこちら

合同会社美しい村づくりプロジェクトについて

当社は、「日本で最も美しい村」連合の理念に賛同したサポーター有志で構成されるコンソーシアム(共同事業体)として、主に、連合に加盟する自治体・地域の活動を主体的に支援することを目的としています。

連絡先

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ