株式会社medicarelabs運営のZ世代向けアパレルECサイト「NUGU」がサービス開始から2年で25億円達成

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース マーケティング
株式会社medicarelabs運営のZ世代向けアパレルECサイト「NUGU」がサービス開始から2年で25億円達成

ファッション通販サイト「NUGU」販売金額、25億円達成

株式会社medicarelabs(COOパク・ハミン)が運営するファッション通販サイト「NUGU」が昨年の総取引額(GMV)で25億円達成した。

積極的に入店ブランドを拡大させたことが成長ドライバーとなり、前年比180%を達成した。

現在、インフルエンサーショップ( 53ブランド)、デザイナーズショップ(43ブランド)、ビューティコスメショップ(82ブランド)の3カテゴリのブランドが入店しており、今年は各カテゴリごとに100~200ブランドまで拡大を予定している。また新たなカテゴリとして、これまで取り扱いの無かったラグジュアリーブランドも新規に獲得する計画だ。

Abib ネーミングアートクラスAbib ネーミングアートクラス

Z世代をメインターゲットにし、ニーズに合った様々なマーケティング活動も強みであるが、リアルイベントの開催回数も増加させ、東京・名古屋・大阪・福岡にてポップアップストアを開催した。

新宿ルミネポップアップストア新宿ルミネポップアップストア

また、交換・返品サービスの新しい施行などで、新規顧客流入を活性化させた。

インフルエンサーと共に展開中のPBブランドも強化する。約25万人のフォロワーを保有したインフルエンサーと企画した「Chelsea(チェルシー)」は昨年年間2億円の売上を記録した。

スマホ決済、後払い決済サービスの強化など、顧客フレンドリーなサービス開発にも総力を挙げ、購買転換率を高める。今年の目標GMVは50億円で、毎年2倍以上の成長を目指す。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ