株式会社medicarelabs運営のZ世代向けアパレルECサイト「NUGU」がサービス開始から2年で25億円達成
ファッション通販サイト「NUGU」販売金額、25億円達成
株式会社medicarelabs(COOパク・ハミン)が運営するファッション通販サイト「NUGU」が昨年の総取引額(GMV)で25億円達成した。
積極的に入店ブランドを拡大させたことが成長ドライバーとなり、前年比180%を達成した。
現在、インフルエンサーショップ( 53ブランド)、デザイナーズショップ(43ブランド)、ビューティコスメショップ(82ブランド)の3カテゴリのブランドが入店しており、今年は各カテゴリごとに100~200ブランドまで拡大を予定している。また新たなカテゴリとして、これまで取り扱いの無かったラグジュアリーブランドも新規に獲得する計画だ。
Z世代をメインターゲットにし、ニーズに合った様々なマーケティング活動も強みであるが、リアルイベントの開催回数も増加させ、東京・名古屋・大阪・福岡にてポップアップストアを開催した。
また、交換・返品サービスの新しい施行などで、新規顧客流入を活性化させた。
インフルエンサーと共に展開中のPBブランドも強化する。約25万人のフォロワーを保有したインフルエンサーと企画した「Chelsea(チェルシー)」は昨年年間2億円の売上を記録した。
スマホ決済、後払い決済サービスの強化など、顧客フレンドリーなサービス開発にも総力を挙げ、購買転換率を高める。今年の目標GMVは50億円で、毎年2倍以上の成長を目指す。
<以上>
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