株式会社ナニワがアウトドアブランド「ノースイーグル」をリニューアル、公式オンラインストア「Shoppiness」で2月1日より販売開始
この記事の目次
北海道アウトドアブランド「ノースイーグル」がリニューアル! コンセプト・ロゴ・WEBサイトを一新
ビギナーにも中級キャンパーにも使いやすい、高コスパ・技ありギアを発売
株式会社ナニワ(本社:北海道札幌市白石区流通センター1丁目8番1号、代表取締役:今田 雅史)は、2024年春から、全国のホームセンターを中心に販売するアウトドアブランド「ノースイーグル」をブランドリニューアルします。新コンセプトのもと、ロゴやパッケージデザイン、WEBサイトを一新し、高コスパはそのままに、もっと楽しく機能的なアウトドア製品を開発・販売します。
アウトドアやキャンプを始める人には使いやすく、中級キャンパーも使ってみたくなる、技ありギアを提供していきます。
第1弾として、ポケットサイズにぴたっとたためるカトラリーや3in1で持ち運べる調味料ケース等、13種のキッチンアイテムを発売します。公式オンラインストア「Shoppiness」では、2月1日より販売スタートします。
第2弾として、札幌のアパレルブランド「ナチュラルバイシクル」とコラボしたアウトドアファニチャー、第3弾として爽やかなノースブルーカラーの日除けアイテムを発売します。
リニューアルの背景
ノースイーグルは、2002年に北海道札幌で誕生したアウトドアブランドです。
バーベキューグリルや焚火台、サンシェードからテントまで、コスパの良いアウトドア用品を開発し、日本全国のホームセンター、量販店、ディスカウントストア等で販売しています。
誕生から20年以上が経ち、社会や生活スタイルの変化、お客様のニーズの多様化に合わせ、ブランドリニューアルします。
新しいブランドコンセプトのもと、高コスパはそのままに、もっと楽しく機能的なアウトドア製品で、これからアウトドアやキャンプを始めるビギナーにも、中級者にも訴求していきます。
新ブランドロゴ
北海道に飛来する渡り鳥・オジロワシをシンボルマークに、木彫りのようなラインで、温かみを感じさせるブランドロゴです。
ブランドカラーの「ノースブルー」は、空や海、湖や川など、自然豊かな北の大地・北海道をイメージしています。
新ブランドコンセプト
『四季体感×喜楽体現』
四季の移り変わりをはっきりと感じられる北海道。
自然との共存共栄を伝統として、歴史が育まれてきた北の大地。
人の本能といえる自然回帰の欲求も、おおらかに受け入れられるこの地で、
NORTH EAGLE は生まれました。
ブランドの使命は、北海道の息吹を表現したアウトドアアイテムを、
皆さまのもとにお届けすること。
オジロワシをブランドシンボルに、鳥が風で遊ぶように自由に飛びまわり、
野性や、ひとときの安らぎを全身で感じ、その喜びや楽しさを表現してほしい。
そんな想いが込められています。
新ブランドWEBサイト
1月31日、見るだけでもアウトドアの楽しさが伝わるサイトに、デザインリニューアルします。
▼NORTH EAGLE▼
メインビジュアルイメージに、北海道のイラストレーターyukkyさんを起用
yukkyさんは、札幌を拠点に、魔法のようにタッチを操り、多彩なイラストやキャラクターを描かれています。
春のレジャーシーズンに、アウトドアでくつろぐリラックス感、穏やかな楽しさを、のびやかな線画で表現いただきました。
【yukkyさんプロフィール】
北海道倶知安町(羊蹄山とじゃがいもの町)出身。広告・CM・映画・WEB・アニメーションのイラストを制作。
キャラクターから風景、手描きの水彩、ドローイングまで様々なタッチを持つのが特徴。
【リニューアル第1弾】キッチンアイテム発売 2月1日より公式オンラインストア販売スタート
ぴたっとたためてポケットサイズになるカトラリー・キッチンツール11種と、3in1で持ち運べる調味料ケース2種を発売します。
公式オンラインストアShoppiness(ショピネス)では、 2月1日より販売します。
▼Shoppiness▼
参考価格(メーカー希望小売価格・税込)
ポケットスプーン&フォーク/ポケットスプーン&フォークKA/ポケットフォーク&ナイフ/ポケットフォーク&ナイフKA…各¥880 / ポケットトング/ポケットトングKA…¥748 / ポケットしゃもじ/ポケットレードル/ポケットターナー/ポケットクッキングスプーン…各¥880 / ポケット麺サーバー…¥980 / BBQスパイスコンテナ…¥2,080 / BBQソースボトル…¥2,280
【リニューアル第2弾】ナチュラルバイシクルとコラボした「NxN(エヌバイエヌ)」
札幌のアパレルブランド・ナチュラルバイシクルと、北海道つながりで始まったコラボレーションから、両ブランドの頭文字を取った「NxN」シリーズとして、5種のファニチャーラインナップが誕生。
北海道やキャンプのモチーフがちりばめられた、オリジナルのカモフラージュ柄です。
Naturalbicycle / ナチュラルバイシクル
2003年、北海道札幌を拠点に発信するストリート・アウトドアブランドとしてスタート。
自転車のような自然なスピード感、そこから得られる豊かな視界・発想を基盤に、独自のフィルターを通した様々な活動を展開する。
参考価格(メーカー希望小売価格・税込)
N×NコンパクトチェアS CAMO…¥1,650 / N×NコンパクトチェアL CAMO…¥2,420 / N×Nデプスチェア CAMO…¥2,970 / N×Nワイドスツール CAMO…¥1,540 / N×Nストレージテーブル CAMO…¥5,060
【リニューアル第3弾】ブランドカラーを配したNORTH BLUEシリーズ
自然豊かな北海道をイメージしたブランドカラー・ノースブルーをテーマにした、公園や浜辺で使える日除けアイテムを発売します。
四季折々の風景に、自然になじむ青の色味です。
参考価格(メーカー希望小売価格・税込)
大人数で楽しめる大型タープ ハンドラタープ… ¥22,000
コンパクトなちょい使い小型タープ カンタープ… ¥4,400
<以上>
【プレスリリースの無料投稿窓口】
VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)
無料投稿窓口
● プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
● 広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
● 医師とチャットで無料相談できるサービス
● 「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
● オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
● 映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
● イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
● イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
● GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
● 法人クレジットカード 年会費無料 一覧
● 法人カード おすすめ 中小企業
● 弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
● 副業 クレジットカード 特集
● 個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
● ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
● 請求書カード払いのデメリットを比較
● 初めてのクレジットカード 特集
● 年会費無料 クレジットカード 特集
● ナンバーレス クレジットカード 特集
● 郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
● クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
● イオンカード 新規入会キャンペーン
● 三井住友カード お得な作り方
● 三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
● ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
● JCB W キャンペーン
● 三井住友プラチナプリファード キャンペーン
● PayPay 入会キャンペーン
● 住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
● 審査なし 後払いアプリ 最新版
● 楽天モバイルのデメリットとは
広報・PRご担当者様へ