バレットグループ株式会社が第2新卒向け転職サイト「glorious_」β版を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
バレットグループ株式会社が第2新卒向け転職サイト「glorious_」β版を提供開始

ハイポテンシャルな第2新卒向け転職サイト「glorious_」のベータ版を本日10月18日にリリース!スタートアップ企業の求人が揃う

バレットグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:小方 厚/以下バレットグループ)のシステムデベロップメントカンパニー(カンパニープレジデント:後藤 衛/以下SDC)は、熱量の高いスタートアップ企業と求職者をマッチングさせる転職サイト「glorious_(読み:グロリアス)」のベータ版を10月18日にリリースしたことをお知らせいたします。

バレットグループのSDCがベータ版をリリースする「glorious_」は、スタートアップ企業が直面する様々な採用課題の解決を支援して、ハイポテンシャル人材の採用を実現いたします。

「glorious_」の主な特徴

採用コストを抑え、採用計画を明確に!

固定費のかかる媒体露出に対して「成果報酬プラン」とし、高額且つ上振れしがちな採用費がかかる人材紹介に対して「一律安価な費用」に設定しました。

採用にかかる作業リソースを圧倒的に軽減!

バレットグループのこれまでの人材ビジネスノウハウをベースにしたマッチング提案や、数々のデザインワーク実績により培ったサイトUI/UXで最短距離での価値ある採用を支援いたします。

採用広報としての露出もサポート!

掲載企業の代表インタビューやショートムービーを無料にて制作し「glorious_」の公式アカウントやSNSを通じて配信します。

 ▼glorious_ 公式サイト(ベータ版)

サービス立ち上げの背景

近年、日本国内の事業会社では、どの領域においても人材不足が大きな課題となっている背景から採用費用の高騰に拍車がかかっており、特に中小企業やスタートアップ企業では人材確保への負担が増し続けています。

さらに、創業時には事業の立ち上げと並行して、採用活動に時間を割かなくてはならず、時間的な制約から広報や転職サイトの運用に注力しにくいなど、情報発信における課題も抱えています。

一方、求職者においては、細分化された業務よりも大きな裁量を持ち、自身の能力を最大限に発揮したいという欲求が高まっています。こうした志向を持つ人々がスタートアップ企業を選ぶケースが増加していますが、スタートアップ企業からの情報発信が少なく、出会う機会やきっかけを得られないという課題があります。

「glorious_」のサービスは、これらの課題に対する解決策を提供するものとして構想を始めました。企業側の負担を最小限に抑えつつ効果的な人材獲得を支援し、想いや方向性において一致度の高い採用・転職を行えるようになります。

SDCカンパニープレジデント 後藤衛のコメント

これまでバレットグループでは、「ベンチャーで働くことは、人生の安定を意味する」という代表取締役の小方厚が発信してきましたとおり、スタートアップ企業で業務に全力で向き合うことは、自身に価値ある成長をもたらし、今後どのような環境下でも長く活躍できる人材になる準備が整うことだと信じ、体現してまいりました。「glorious_」のサービスを通じて、スタートアップ企業の雇用課題を解決するだけでなく、日本社会において長く活躍し続ける人材を多く輩出し、より輝かしく素晴らしい、自身が満足できるキャリアを歩める方々を増やすため尽力いたします。

バレットグループ システムデベロップメントカンパニー(SDC)について

システムデベロップメントカンパニーでは、多種多様なニーズにあわせシステムの企画・立案からプログラムの開発、必要なハードウェア・ソフトウェアの選定・導入までを一気通貫して提供しています。同様に完成したシステムの保守・管理を含めて総合的なアフターフォロー体制を構築しております。
またIT人材確保やエンジニア採用の難易度が上がり続ける昨今の市況において、人材に対する供給課題を解決する人材ソリューションを提供しています。ICT領域において長年の実績にて培われたネットワークを活用した、機動性のある提案力を強みとしています。

会社概要

MISSION「人とテクノロジーで世界をつなぐ」
VISION「新たな価値を創造する」
VALUE「人を育てられる人を育てる」

  • 社名:バレットグループ株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区新宿5-15-5 新宿三光町ビル 4F
  • 代表:代表取締役 小方 厚
  • 設立:2013年1月
  • コーポレートサイト:https://bltinc.co.jp/
  • リクルートサイト:https://bltinc.co.jp/recruit/

受賞歴

  • ベストベンチャー100
  • WOMAN’s VALUE AWARD 2018/2019/2020/2021
  • 2020年度日本版「働きがいのある会社」ベストカンパニー

 <以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ