株式会社Kort Valutaが資金移動業に登録、個人間の送金など新サービスを提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社Kort Valutaが資金移動業に登録、個人間の送金など新サービスを提供開始

【株式会社Kort Valuta】新サービスローンチのお知らせ

株式会社Kort Valuta(本社:東京都目黒区、代表取締役 柴田秀樹 以下、当社)は、2023年11月24日、「資金決済に関する法律」に基づく資金移動業の登録後(登録番号:関東財務局長第00096号)、新しくサービスをローンチしたことをお知らせいたします。

新サービス概要

当社サービス利用者は個人間の送金、そして自身でウォレットにチャージした金額を現金で引き出しすることが可能になります。ちょっとした現金が必要な時でも当社提携のセブン銀行ATMおよび登録の金融機関の口座から現金の引き出しを行うことが出来ます。従業員同士での個人間送金により、割り勘機能などの展開が可能になります。また、今後は家族カードの発行等を展開予定です。従業員の家族であればカード発行が可能になり、ご家族での支出管理、家族間送金(おこづかい送金)などの利用が可能になります。

今後のサービス展開

1.ステーブルコイン

今後は資金移動業者への登録により自社ステーブルコインの発行を計画しています。法定通貨との連携、そして当社が考える分散型社会を進めるにあたり、特定のコミュニティが発行するコイン=価値(地域通貨)のようなものも考えております。各コミュニティをつなぐステーブルコインを発行することで、当社が考える分散型社会に適合する価値と価値の交換が実現できると考えています。日本のみならず、世界中の人々とつながることができ、そしてビジネスがよりボーダレスになる世界を見据えております。また、現実世界だけでなく、バーチャル世界においても、利便性の高いサービスになると考えております。

2.給与デジタル払い

2023年4月に解禁された「給与デジタル払い」のサービス展開を考えております。今回の資金移動業者登録に伴い、給与デジタル払いへの指定申請が可能となりました。当社のメイン利用者である「従業員」に対して、さらなる利便性の向上、キャッシュレスが広がる世界だからこそできる、新しい給与の受け取り方を体感して頂きたく、申請を進めていきたいと考えております。給与をデジタルで受けることにより、「給与」⇒「決済」がよりスムーズになり、そこから得られるデータ活用をもとに、利用者への還元を通じて生活の質向上を考えています。

当社既存サービスのご紹介

1.TwooCaとは

Visaプリペイドカードでお買い物がもっと便利に!

Visaタッチ機能搭載!署名、暗証番号が不要、かざすだけでスマート支払

アプリ上でVisaバーチャルプリペイドカードを即時に発行できますが、アプリ内申請でプリペイドカードも所有できます。

セブン銀行ATM、クレジットカードや銀行振込でチャージができる

銀行、セブン銀行ATM、クレジットカード、クレジットカードを利用したオートチャージなど様々な入金方法を提供。入金後のプリペイドカードをVisa加盟店等で利用可能になります。

ライフスタイルに合わせたポイント付与で幸福度アップ

例えば社員証を導入した企業様の場合、従業員に毎月福利厚生ポイントを一括付与!様々なギフトカードやポイントなどに交換可能です。ポイントの使い道を従業員一人ひとりが選べることで、モチベーションの向上に繋がります。

2.TwooCa Ringとは

健康状態や心のバランスを、ずっと見守り健康な日常を、かんたんに

キャッシュレス決済が進む中、スマートフォンによる決済は利便性の高いものとなっています。 一方、日々の行動において、決済の度にスマホをポケットや鞄から出して、顔認証や指紋認証すら煩わしい、 決済をおこなわなければならない使いづらさが存在します。 これらの煩わしさをよりシームレスな体験として利便性を求めた結果、リングという形に至りました。

また、世界*で初めての試みとして、決済だけでなく、同時に健康を管理出来るリング型ウェアラブルデバイスとして進化させました。 スマートフォンも、スマートウォッチもいらない、このリングを身に着けるだけで全てが完結する、そしてファッションアイテムとして溶け込み、 利用者のそばにいつでもいる。そんな形を目指しています。

※2023年8月末時点 当社調べ

3.TwooCaコンシェルジュとは

ユーザーとデバイスから蓄積された各種データを解析することにより、それぞれのユーザーに基づいた新しい与信の在り方を定義しながら、一人でも多くの方が既存の与信概念に囚われない、自由な金融的選択肢を持つことが可能になる世の中を実現していきたいと考えています。その世界を実現するため、AIを利用したコンシェルジュ機能を開発しており、ユーザー属性、与信スコア、健康情報に基づいて最適な選択肢を提案できるように、各々のユーザーに最適なデジタルツインを実装予定です。

フィンテック、ヘルステックに囚われることなく、メタバース、AI、データ解析等の分野と連携も進めております。それらを実現するために、更なるシステム開発強化、システム連携、サービス拡充を進めています。

資金移動業者の登録完了を経て、より利便性の高いサービスを展開することが可能になります。

株式会社Kort Valuta概要

  • 会社名 :株式会社 Kort Valuta https://kortvaluta.com
  • 所在地:東京都目黒区上目黒3-6-18 TYビル5F
  • 代表者:柴田秀樹
  • 事業概要:各種カードの発行、企画、管理、運営

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ