株式会社M&Tファミリーオフィスサービスが税理士変更専門サービス「税理士みつけ隊」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社M&Tファミリーオフィスサービスが税理士変更専門サービス「税理士みつけ隊」を提供開始

税理士変更専門エージェントが提供する革新的サービス「税理士みつけ隊」!経営者の負担軽減で企業成長をサポート

中小企業の資産形成・M&A・経理を支援するM&Tグループ 株式会社M&Tファミリーオフィスサービス(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:三反田純一郎、以下「当社」)は、手間なく自社に合った税理士に変更できる税理士変更専門サービス「税理士みつけ隊」をリリースしました。 税理士みつけ隊が、今までの税理士変更における課題を解消し、企業の成長を革新的にサポートするサービスを提供いたします。税理士を変更する際に発生するミスマッチや、経営者様の負担となるスイッチングコストといった課題を税理士みつけ隊が解決します。

経営者の課題解決にフォーカス

中小企業庁の2020年版小規模企業白書によると、経営課題を相談する先として1位に税理士・公認会計士が選ばれています。しかし、私たちは中小企業の経営者様から、なんとなく税理士を頼っているけど実は不満があるというお声を多く聞いてきました。

税理士の変更に対する課題は多岐にわたりますが、私たちはその一つ一つを細やかかつ経営者様の負担なく解消するために「税理士みつけ隊(https://zeirishimitsuketai.com)」を立ち上げました。

サービスの特徴

税理士みつけ隊のアドバイザーは税理士業界での経験が15年以上のプロフェッショナル。

企業の業種や規模、経営者の考え方などを丁寧にヒアリングし、クライアントにぴったりの税理士をご紹介します。

既存税理士の断り方や変更タイミング、書類や会計データの整理と受け渡しにいたるまで、経営者の「税理士を変更したいがどうしたらいいか分からない」という課題を解消します。

経営者の不満を解消し、企業の成長に寄与するサービスです。

サービスを利用するメリット

税理士みつけ隊のアドバイザーが経験と知見をもって経営者と税理士の双方にサポートを提供することで、クライアント・税理士にとって効率的な税理士変更が可能です。

経営者は気づいたら自社に合った税理士に変わっていた、という状態を実現します。

税理士みつけ隊への想い「経営者のための真のパートナーシップを」

本来経営者の仕事は社会課題を解決できるやりがいのある仕事であるはずです。

しかし、20年近くにわたる税理士としての経験では、日本の経営者が国の社会課題に起因する経営課題や事業承継問題に忙殺され、活き活きと経営ができていない姿をとても多く目にしてきました。

次世代経営者不足や中小企業の廃業危機に警鐘を鳴らし、経営者に伴走して勇気づけるアドバイザーが必要です。

私たちはこれまで税金以外の経営に関する多種多様なお悩みを聞いてきました。

素晴らしい税理士事務所はそのような経営者の悩みを解決すべく、自身も専門領域を超えて研鑽し解決策を共に考えてくれる、まさに経営の伴走者として使命を全うしています。

しかし「創業時に設立を手伝ってもらったから」「紹介してもらった税理士だから」といった理由でなんとなく税理士と付き合い続けていて、成長志向の企業様とミスマッチを起こしている例が少なくありません。

私たちはこのミスマッチを解消することが重要要素の一つだと確信し、このサービスを立ち上げました。

税理士みつけ隊は、経営者とともに成長できるパートナーシップを築くことを目指します。税理士が経営者の最も身近な相談相手であり、未来志向の税理士との出会いで企業の成長をサポートします。

株式会社M&Tファミリーオフィスサービスについて

当社は事業承継問題に包括的で革新的なアプローチを提供し、相続税対策に留まらず課題の根本解決に注力しています。資産の見える・見えない部分を含め、何世代にもわたって受け継がれる「豊かさを創る」を使命とし、資産管理や事業承継、節税対策など、同族企業を長期にわたって支えるファミリーオフィスサービスを提供している、日本では数少ない会社です。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ