半田重工業株式会社が工業総合マッチングプラットホーム「Factor X」を発表

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
半田重工業株式会社が工業総合マッチングプラットホーム「Factor X」を発表
日本の工業系企業が手を取り合い、「技術」と「ノウハウ」を持ち寄れば、新たな付加価値を創造してイノベーションをおこすことができます。
FactorXは工業系企業とそこで働く人のマッチングを実現するための製造業のプロが独自に開発した総合プラットフォームです。
多くの企業が課題とする「技術」「人材」。
工業系に特化することで、真の困り事の解決が可能になります。

共に未来の工場を創造しましょう。

サービス内容

技術マッチング

技術を求める企業と、技術を提供したい企業の総合アプローチによるマッチングをサポートする。

人材マッチング

製造業の求人と求職をサポートし、人材不足・技術不足といった課題の解決をするリクルート機能です。

FactorXの4つのポイントは以下にお示します。

①工業系に特化している

マッチングのサービス自体は数多くありますが、工業系に特化したサービスが多くありません。
さらにFactorXは約70のカテゴリーに細分化されておりますので、専門性の高い技術でもマッチングが可能になります。

②全国の企業と協業して、実現可能な改善を行える

困っている具体的な案件を登録し、それを解決する技術をもった企業と結びつく。オンラインサービスのため、
距離の概念を取り払い、全国の企業を対象としたマッチングが可能になります。

③すべてオンラインで解決できる

受発注・WEB会議・チャット・スケジュール管理・決済など、技術と人材のマッチングだけではなく、その過程で発生する様々な業務をオンラインで行うことができます。

④無料で登録できる

アカウント登録・案件登録は無料です。受発注が決定して決済が行われる際に手数料が発生しますが、取引の妨げにならないようにできるだけ低い手数料を設定しております。

☆先着10,000名のご登録いただいた企業様、個人様に今ならAmazonギフト券プレゼント致します。

是非、FactorXをご利用頂き、共に未来の工場を創造しましょう。

FactorXとは??

Factor Xは日本の工業系企業を支援するために、立ち上げました。
また映画「2001年宇宙の旅行」に登場する先進的人工知能HALの名前の由来(IBM → GHI ABC KLM)にあやかって、日本の工場(Factor Y ⇒ XYZ)の未来を創造するという意味で、Factor Xと命名。
未知なる課題を解決し、一歩先の工場に進化できるような想いを込めてサービスを構築しました。


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ