株式会社LibeLi-ioがデザインワークスペース「LibeLi-io(リベリオ)」サービス提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース リモートワーク
株式会社LibeLi-ioがデザインワークスペース「LibeLi-io(リベリオ)」サービス提供開始

新規事業立ち上げやITサービスのチーム業務効率を上げる”SaaS型デザインプラットフォーム”「LibeLi-io(リベリオ)」サービス提供開始

無料トライアルプラン提供中

『もっと自由に』『もっとチームで』をスローガンに掲げる株式会社LibeLi-io(東京都港区、代表取締役:金誠樹、以下「LibeLi-io社」)は、ITサービスの現場において、アイデアから企画、設計の工程をチーム一丸となって円滑に進められる「デザインワークスペース:LibeLi-io(リベリオ、以下「LibeLi-io」)」の提供を開始しました。

LibeLi-ioは、プロジェクトの円滑な進行を支援する機能や、フォーマットの提供により、新規事業の立ち上げや、ITサービス開発をサポートするSaaS型の月額サービスです。

LibeLi-ioは、英語と日本語の2言語対応で、海外からのアクセスおよび国境を越えたプロジェクトでも利用できます。リモートワークや複数チームによる協同プロジェクトなど、様々なワークスタイルに適応でき、プロジェクトやチーム内の連携を強化、業務推進をサポートします。

無料トライアルプランもご用意しています。お気軽にご利用ください。

 ▼サービスサイトURL

【サービス概要】そのプロジェクト『LibeLi-io』で始めよう!

LibeLi-ioは、ITサービスのアイデア、企画、設計など全てのシーンに応じて最適なフォーマットを提供する『デザインワークスペース』です。
チームで開発プロジェクトを遂行する際、​各メンバーの業務効率化、チーム全体のコミュニケーションの円滑化が必要不可欠です​。しかし、情報共有に時間を要する、情報が一元化されていない等課題が多いのが現状です​。
LibeLi-ioは、チーム開発で必要不可欠な​『全体の進め方』と『各プロセスのアウトプット』をビジュアルで分かりやすく作成管理することが出来ます​。チームのコラボレーションを一層強化する新しいツールをぜひご体験ください。
作図やボードなど様々なフォーマットでスムーズなドキュメント作成が可能、且つ同時編集により、リモートワークや海外でも対応できるツールとなっています。

 ▼サービスサイトURL
 ▼サービス概要動画

【サービス提供の背景】ITサービス企画、開発現場の課題

IT がビジネスの主軸となり多くのサービスやシステムが生まれている中、IT サービスの企画から実現まで、現場では多くの課題が存在しています。

  • ビジネスサイドと開発サイドの情報共有や連携における課題
  • アイデア(上流)から具現化(下流)までのプロセスにおける認識の不一致や可視化の課題
  • アウトプットの煩雑化と管理における課題
  • 多くのツールを利用することでのナレッジの分散等

上記のように、より良いサービスを作る”作り手の現場自体に多くの課題がある”と認識しています。

また、現場ではそのような問題が根本課題と認識されながらも、目の前の業務を優先せざるを得ない状況となり、根本課題の解決に着手できない状況と考えています。

私たちは、その解決方法を以下3点と捉え、それらを実現するための環境を提供し、世界中のプロジェクトの成功確率を上げたいという思いでLibeLi-ioの開発を進めています。

1.進むべき道を共有し理解しあうこと
2.物事をより分かりやすく伝えあうこと
3.より自由な発想でコラボレーションすること

LibeLi-ioは、ITサービスに携わる方々の課題を解決する必要不可欠なサービスを目指しています。

【出資者のコメント】株式会社ハイブリッドテクノロジーズ 社

この度はサービスリリースおめでとうございます。弊社は、スタートアップDX支援プログラムの一環として、2022年5月に出資をさせていただき、開発パートナーとしてもサービス開発に携わらせていただいております。 現在、日本はDX需要が加速する中、システム開発の現場では人材不足が顕著になっており、効率的な業務が求められております。LibeLi-io社が提供するプログラムは、ITサービス制作に関わる発案/企画/設計プロセスの可視化、管理、共有を一つのサービスで利用できるため、課題解決につながるものと期待をしております。 業界内での必須ツールになるために利用者様の反応を受け止めながら、更なる利便性の向上を目指してLibeLi-io社と協働して参ります。

今後の展開 LibeLi-ioサービス開発の展望

今回のリリースで、皆様にようやくサービスをお見せできることを大変嬉しく思っております。

またリリース時からグローバル利用が可能なため、より多くの方々に体験していただき、LibeLi-ioのサービスの魅力を感じ取っていただければ幸いです。

LibeLi-ioは様々なシチュエーションで「自由な進め方、使い方」にて活用できるという思想をもとに作り続けており、その開発思想に共感をいただければ本望です。

今後の開発構想では、より多くの最適化された使いやすいドキュメントフォーマットや機能の追加を予定しています。また、各フォーマットに応じて即時に使用できる実用的なテンプレートも随時追加し、ITサービスに携わる皆様の作業負担の軽減に貢献していきたいと考えています。

ご利用いただく皆様からのニーズを把握し、今後の追加開発につなぐことで、ITサービスに携わる多くの方々に寄り添うサービスとして発展させていきます。

LibeLi-ioが、社会をより良くするITサービスが多く生まれる環境構築の一助になれればと願っております。

株式会社LibeLi-io代表取締役 金誠樹

株式会社LibeLi-ioについて

株式会社LibeLi-ioは、『もっと自由に』『もっとチームで』個々の想像力と、チームワークを支援し、世界のITサービスを支え続ける。というスローガンを掲げています。

会社概要

本件に対するお問い合わせ先
  • 広報担当:LibeLi-io_PR@libeli-io.jp

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ