見た目や機能をカスタマイズできるオンライン商談ツール「MeeFa(ミーファ)」がベータユーザーを募集

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
見た目や機能をカスタマイズできるオンライン商談ツール「MeeFa(ミーファ)」がベータユーザーを募集

業界初(※1)!カスタマイズができるオンライン商談ツール MeeFa(ミーファ)がベータユーザーを募集!

先着10社様限定

MeeFa株式会社(本社所在地 : 埼玉県北足立郡、代表取締役社長 : 石渡 裕之)は、商材や営業スタイルに合わせてカスタマイズができるオンライン商談ツール「MeeFa(ミーファ)」のベータ版をリリースし、テストユーザーを募集します。

MeeFaとは

MeeFaは利用者様の扱う商材や営業スタイルに合わせて、見た目や機能をカスタマイズすることができるオンライン商談ツールです。ブラウザで利用できるため、アプリのインストールなどの事前準備は不要で、スマホやタブレットでもご利用いただけます。

MeeFaは商談時のコミュニケーションを助ける機能を数多く搭載しており、非対面営業が苦手な方でも効率的にお客様へのヒアリングや認識合わせができます。営業チーム全体のスキルアップ、営業スキルの均一化などに課題を感じる企業様は是非導入をご検討ください。

開発の背景

新型コロナウィルス蔓延等により対面営業のハードルが上がる中、オンライン商談を導入する企業が増えています。オンライン商談をうまく取り入れることで、交通費の削減や商談数の倍増が可能になり、営業ノルマ達成の大きな力になります。

一方で、オンライン商談では対面の商談と比較して成果が出し難いという課題も浮き彫りになりました。MeeFaはオンライン商談に特化したさまざまな機能を提供することで、対面以上の話しやすさを実現し、オンライン商談の効率化と成約率向上に貢献します。

カスタマイズ機能

ひとくちに商談といっても、「商材」「営業スタイル」「対象とする顧客層」などによって必要となる機能は多岐に渡ります。そのため、MeeFaではお客様が簡単に商談画面をカスタマイズをすることができるように設計されています。カスタマイズした内容はテンプレートとして保存でき、チームメンバー全員で使いまわせるので、チーム全員で足並みを揃えて利用することができます。

商談テンプレート編集画面商談テンプレート編集画面

機能のカスタマイズ

ヒアリングや認識合わせに便利な機能を「ウィジェット」という形で自由に配置できます。配置したウィジェットは、商談に参加している全員から見え、操作をすることができます。商談時に入力した情報は全て履歴に残り、自動的にチームメンバーに共有されます。

ウィジェットウィジェット

外観のカスタマイズ

ベータ版時点では、テーマの切り替えに加えて会社ロゴ/サービスロゴを商談画面に表示することができます。外観についても商談毎に切り替えができるため、複数の商材を取り扱う営業代行業者様や、フリーランスで営業をされている方にもおすすめです。

テーマ変更イメージテーマ変更イメージ

ウィジェット機能紹介

ベータ版時点で提供しているウィジェットの一部を紹介します。

アジェンダウィジェット

商談で消化する議題を記載しておき、参加者全員に共有することができます。商談に参加したお客様に商談の全体像を共有することで、お客様の負担を軽減すると共に、営業担当者が消化すべき議題を忘れるリスクを軽減します。

アジェンダウィジェットアジェンダウィジェット

スケジュールウィジェット

次回の商談予定を短時間で調整するための機能です。会話のやりとりだけで日程調整をすると、言い間違い・聞き間違いのトラブルが発生する可能性があります。この機能では同じカレンダーを見ながら直感的に日程を調整することができるので、お客様と営業担当者双方の負担を軽減できます。

スケジュールウィジェットスケジュールウィジェット

決裁フロー確認ウィジェット

決裁フローの意識合わせを確実に行うためのウィジェットです。エンタープライズ向けのB2B商材などでは決裁フローの確認と、各々の決裁者へのフォローが必要になります。会話のやりとりだけでフローをヒアリングするのは大変ですが、この機能を使うことで短い時間で認識齟齬なく決裁フローを確認できます。

決裁フロー確認ウィジェット決裁フロー確認ウィジェット

アンケートウィジェット

YES/NOで回答できるクローズ質問がたくさんある場合に便利な機能です。あらかじめ設定しておいた項目が表示され、お客様はクリック1つで回答ができます。短時間でお客様と営業担当者の認識合わせを可能にします。またこの回答は全て履歴に残るため、営業担当者はメモを取る必要がありません。

アンケートウィジェットアンケートウィジェット

トークスクリプトウィジェット

他のウィジェットとは違い、自分だけに見えるウィジェットです。お客様に忘れずに伝えるべき注意事項などを記載しておくことができます。競合他社ではプレーンテキストであることが多いですが、MeeFaではリッチテキスト方式を採用しており、忙しい商談の最中でも一目で重要事項が分かるように強調表示することができます。

トークスクリプトウィジェットトークスクリプトウィジェット

欲しい機能がありませんでしたか?

どのような機能があれば商談の助けになるか、ぜひお話を聞かせてください。商談の助けになる機能であればニッチな機能も積極的にサポートしていきます。

ベータユーザー募集(先着10社様限定)

正式版リリースに先駆け、ベータ版を利用していただけるユーザー様を募集します。
オンライン商談でお悩みの方は、ぜひお申し込みください!

ベータユーザーの特典

  • ベータ期間中は無料でお使い頂けます。
  • 正式版リリース後も優待価格でご利用頂けます。
  • 機能要望等については優先的に検討させて頂きます。

ベータユーザーのお申し込み

下記のホームページよりお申し込みください。

また、「まずは話を聞いてみたい」「とりあえず動いているところを見たい」などのお問合せも大歓迎です。
お気軽にホームページのお問合せフォームからお問合せください。

サービス紹介動画

MeeFaサービス紹介 | カスタマイズできるオンライン商談ツール MeeFa(ミーファ)

本件に関するお問い合わせ
  • メールアドレス:contact@meefa.jp

※1 : 国内オンライン商談ツールにおいて 当社調べ(2022年8月現在)

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ