採用プロセスのCVR向上に貢献する動画配信サービス「moovy+」が正式サービス開始

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採用プロセスのCVR向上に貢献する動画配信サービス「moovy+」が正式サービス開始

大企業や中小企業の採用広報を支援する新プロダクト『moovy+ 』を正式に提供開始

株式会社moovy(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三嶋 弘哉)は、大企業や中小企業の採用広報を支援する新プロダクト『moovy+ 』を2023年2月より正式に提供を開始いたしました。

『moovy+ 』について

『moovy+ 』は、単に動画制作だけでなく、採用プロセス全体のCVR向上をお手伝いする動画配信サービスです。moovy+ APIを利用すれば自社の採用サイトに、採用動画を簡単にWebページへ組み込むことができます。
また、動画単位で限定公開URLが発行できるため、その動画のURLを知っている人だけが視聴できる機能が実装されています。Googleの検索結果では非表示にしながら、選考通過のメッセージや内定通知を動画で送ることができます。

サービスの特徴

①高品質・低価格の優れたコストパフォーマンス

一般的な採用動画の費用相場では、制作費に高いコストがかかりますが、『moovy+ 』は、相場の半分程度にコストを抑えつつ、高品質な動画を作成することができます。求人職種や打ち出したいテーマに合わせて、撮影シーンや動画ストーリーのご提案もいたします。 文章だけでは表現しきれなかった情報を求職者に伝える「採用ブランディング・採用PR」として活用できるサービスです。

②採用サイトに簡単に埋め込め、直接応募に貢献

moovy+ API機能により、採用動画メディア『moovy』に投稿された採用動画を自社の採用サイトやオウンドメディアなどに埋め込むことができます。
自社で動画用のストレージサーバーを準備することなく、採用動画を配信することができ、自社の選考を受けている求職者に対して、文章では伝わりにくい社員や組織の特徴を伝えることが可能になります。

③SNSとの組み合わせで、採用マーケティングの効果向上

SNS(Twitter/Instagram/Facebook/YouTube)を中心として、動画はユーザーにとって馴染みのあるものとなっています。 昨今、採用PRにおいても、「伝えられる情報量が多い」「記憶に残りやすい」「拡散されやすい」というメリットから縦型動画×SNSマーケティング施策への活用が進んでいます。

 『moovy+ 』では下記のような採用のお悩みを解決できます

  • 採用競合との差別化を図りたいが、自社の魅力をうまく打ち出せていない
  • 応募者はたくさん集まるものの、自社が求める優秀な人材からの応募が少ない
  • エージェント経由の採用コストが高いため、自社サイト経由からの直接応募を増やしたい
  • 入社後の印象ギャップですぐに辞めてしまう

サービスサイト

サービスの提供開始に至った背景

株式会社moovyは、これまで成長著しいテック企業向けに30秒の採用動画プラットフォーム「moovy」を提供してきました。スタートアップ企業を中心に、堅調に法人企業の利用やユーザー登録数を伸ばしております。
一方で、以前より大企業や中小企業からの問い合わせも多く、導入ニーズの高まりを鑑みて、幅広い企業様のご要望に合わせたサービスを準備してまいりました。そして、このたび動画制作・配信サービス『moovy+ 』のサービスを2023年2月よりリリースいたしました。

株式会社moovyについて

株式会社キャリアデザインセンターで転職エージェント事業部の営業統括部長、新規事業開発局長を務めた代表の三嶋が、「雇用ミスマッチを減らし、より良い採用機会を提供すること」を目的として2020年4月に創業。採用動画プラットフォーム『moovy』の運営および採用コンサルティング事業を行っており、スタートアップ・成長企業を中心に採用支援を手掛けている。

 ▼お問い合わせ先

<以上>


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