ファミリーテック株式会社の「ファミリーバンク」がデビットカードとプリペイドカードに連携開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
ファミリーテック株式会社の「ファミリーバンク」がデビットカードとプリペイドカードに連携開始

「ファミリーバンク」とは

「ファミリーバンク」とは、ファミリーテック株式会社が提供する、夫婦・カップルのお金管理をラクにすれうための共同口座アプリです。

今回の機能拡張により、クレジットカードに加え新たにデビットカードやプリペイドカードの支払い歴も一元管理することができるようになっています。

《以下 リリース》

共同口座アプリ「ファミリーバンク」、デビットカード・プリペイドカードへの連携対応を開始

クレジットカードだけでなく、多様なカードの種類に対応し可視化できるお金の範囲を拡大

ファミリーテック株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:中村貴一)は、共同口座アプリ「ファミリーバンク」において、デビットカード・プリペイドカードへの連携対応を開始しました。これにより、多様な支払方法に対応することができ、お金の可視化範囲が拡大されます。

デビットカード・プリペイドカードへの連携対応を開始

今回の対応により、クレジットカードだけでなく、デビットカードやプリペイドカードの支払い歴も一元管理することができるようになりました。また、カードごとに分けて支払い歴を確認することができるため、「誰の」「どの」カードか、という情報も簡単に確認することができます。

デビットカードとプリペイドカードの確認画面

今後、さらに、お金管理をスマートにする機能を付帯していき、家族のお金管理をラクにしていきます。

アプリ概要

ファミリーバンクは、夫婦・カップルで使える「家族口座」サービスです。

世帯のお金を「家族口座」で管理するようにすることで、夫婦・カップルのお金管理をラクにしていくことができます。

ファミリーバンクで出来ること。

  • 「夫婦・カップルで使える銀行口座」の登録
  • 「夫婦・カップルで使えるクレジットカード」の発行、登録
  • 「家族で一緒に使うサービスアカウント」の管理

アプリのダウンロードは下記より可能です。

今後の展開について

今後、家族金融の機能を強化していくとともに、「決済」と「契約」を家族単位にトランスフォーメーションしていくことで、家族を対象にした「小売」×「金融」の新しいマーケットを作っていきます。
そして、それにあたり、家族決済のオープン化、家族契約のオープン化を行い、様々な企業が簡単に家族を対象にしたサービス提供を行っていけるようにしていきます。

ファミリーテック株式会社について

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ: ,

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ