S.M.JAPAN株式会社が「サウナカマ」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
S.M.JAPAN株式会社が「サウナカマ」を提供開始

「サウナカマ」とは

「サウナカマ」とは、S.M.JAPAN株式会社が新たに提供する、SNSのように繋がれて女性でも初心者でも安心してイベントにも参加できるなどサウナ仲間との交流ができるサウナーのための情報交換アプリです。

「サウナカマ」アプリにより地域や興味の合う人と繋がったり、サウナの最新情報やおすすめのサウナ施設などを共有することができます。

 ▼ダウンロードはこちら

《以下 リリース》

サウナー必見!新時代のサウナアプリ「サウナカマ」リリース開始!

日本が世界一幸福な国になるため、日本の温浴&サウナ文化の小さくも大きな第一歩として貢献したい!

S.M.JAPAN株式会社(東京都渋谷区渋谷3-27-11祐真ビル新館12階 代表取締役 萩原 茜)は新事業の一つとしてサウナを一つの教養として交流を楽しむアプリケーション「サウナカマ」を発表いたします。

第三次サウナブームと言われている昨今、現在サウナはブームを超えて日本の新しいカルチャーとして定着が始まりました。人と会えなかったコロナの時代を経て、マッチングアプリやメタバース内で婚活や趣味友達を探すことが当たり前になった時代の最中、インターネットの使い方や見方、特に人と人の絆の深め方にも変化が起きています。サウナーはもちろん、サウナに興味がある人口も年々増加傾向にあり、特に令和では女性の人口が上がりました。そうなるとサウナは単に男性だけの楽しみではなくなりました。

さらには性別を超えて男女で楽しむサウナのコミュニティも増加いたしました。

そのご縁から恋愛、結婚することも芸能人、一般人でも増え、社交場としてのサウナでは新しい友人関係ができることも多く、あらゆるビジネスチャンスに繋がることもあります。

さらに地方創生の観点から見ると観光業に新しい可能性の風が入り、顧客満足度もアップしていき、さらにワーケーションという働き方の自由度も増えサウナが強みとしての需要が高まりました。

新しい施設が次々とオープンする中、イベントも増える中、行ってみたいけどどうやって一緒に行く友達を探したらいいんだろう?サウナカマは最初は単純な疑問からスタートいたしました。

そこからSNSのように繋がれて女性でも初心者でも安心してイベントにも参加できるアプリをつくろうという想いで新しいチームができプロジェクトが発足!

クラウドファンディングでも多くの方にご支援いただき目標金額の187%、111名の方から1,501,700円のご支援を集めました!

サウナーにとって、一人で自分の時間を贅沢に楽しむ至福のサウナはもちろんですが、近年のサウナの楽しみの一つに「サウナ仲間」との交流も人気になりました。しかし、仕事や趣味の違いなどから、サウナ仲間との交流がなかなか難しいと感じることもあります。そんな悩みを解決するために、新しい情報交換アプリ「サウナカマ」がリリースされました。

「サウナカマ」は、サウナーのための情報交換アプリです。アプリを使うことで、地域や興味の合う人と繋がり、サウナの最新情報やおすすめのサウナ施設などを共有することができます。

アプリの使い方はとても簡単!まずは、アプリに登録して自分のプロフィールを作成します。そこには、好きなサウナ施設やサウナのスタイルなどを設定できます。そして、同じ趣味を持つサウナーと繋がることができます。また、開催中のサウナイベント情報も確認することができ、参加したいイベントには簡単に参加申請ができます。

さらに、サウナ施設についても多彩な情報が提供される予定です。

さらには参加したイベントをログで残すこともできるので思い出も記録することができます!

「サウナカマ」は、サウナーの楽しみを広げるためのツールとして、今後も様々な機能を追加していく予定です。今後も、サウナ仲間とのコミュニケーションや情報交換を楽しんでいただきたくリリース後もアップデートを重ねて進化して参ります。

 ▼ダウンロードはこちら

サウナカマ提携施設、提携飲食店、提携イベンター募集中

サウナカマでは集客を希望するサウナを楽しむ施設、サウナのあとのサ飯を楽しむ飲食店、中規模以上の集客を見込むサウナイベンターを募集しております。

下記メールアドレスにご連絡いただけると幸いです。

  • inc@smjapan.jp
  • S.M.JAPAN株式会社広報部担当宛

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ