Bambuser(バンブーザー)が資生堂ジャパンに個別オンライン接客ツールを提供開始

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Bambuser(バンブーザー)が資生堂ジャパンに個別オンライン接客ツールを提供開始

Bambuser、資生堂ジャパンに個別オンライン接客ツール「One-to-One」を提供開始

シームレスかつ個別最適化されたオンライン接客で購買体験向上

世界有数のライブコマースのツールを開発・提供するSaaS企業、Bambuser(バンブーザー)の日本法人Bambuser Japan合同会社(東京都中央区、日本代表:ハルベルグ 彩、以下「Bambuser」)は、資生堂ジャパンに、Bambuserの個別オンライン接客ツール「One-to-One」(ワントゥワン)の提供を開始したことをお知らせいたします。「One-to-One」は、グローバルブランド「SHISEIDO」初の旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」に加え、SHISEIDO、クレ・ド・ポー ボーテを販売する株式会社そごう・西武や株式会社 高島屋などの複数の百貨店に導入され、顧客一人一人に最適化したオンライン接客を実現し、購買体験とコンバージョン率向上に貢献します。

Bambuserが提供する「One-to-One」は、1対1の個別オンライン接客に最適化したライブコマースのツールで、これまで世界各国における多くのブランドの購買体験とコンバージョン率を向上させてきました。このような実績を資生堂ジャパンにも評価され、資生堂ジャパンからは同社がパートナーシップを組む百貨店などの顧客にも対し、より顧客一人一人に合い、各社のウェブサイトともシームレスなオンライン接客サービスを提供したいという要望を受け、この度「One-to-One」の提供にいたりました。

「One-to-One」は既存のウェブサイトやECサイトにシームレスに組み込むことが可能で、顧客はスマートフォンやパソコンを使い、実店舗にいなくても自宅などからリアルタイムのチャットや動画・音声通話をすることが可能です。また、通話画面を離れずに、担当者からの画面共有で商品内容の閲覧や複数の商品の比較などができるほか、その場での購入・決済が可能なため、接客から購入まで「One-to-One」のみで完結することができます。

Bambuserは今後ともライブコマースを通じ、オンラインと実店舗における購買体験のギャップのみならず、ブランドと顧客の間にあるあらゆるギャップの解消に取り組んでまいります。

1対1の個別オンライン接客ツール「One-to-One」の詳細

写真:1対1の個別オンライン接客「One-to-One」の通話画面(©Bambuser AB)

Bambuserについて

Bambuserは、ライブコマースの業界最大級の顧客数を誇る、世界有数のライブコマースのツールを開発・提供しているSaaS企業です。2007年にライブ配信のパイオニアとして設立され、2019年からライブコマースの事業を展開し、動画技術における業界リーダーとして成長を遂げてきました。スウェーデンのストックホルムに本社を置き、東京、米ニューヨーク、英ロンドン、仏パリ、フィンランド・トゥルクの計6拠点にオフィスを構えており、Nasdaq First North証券取引所に上場しています(BUSER)。62%が女性の経営陣を筆頭に、全拠点で約150名の従業員を擁し、30以上の言語に対応できるグローバルなチームをもっています。Bambuserのライブコマースのツールは、40カ国以上における350社以上ものブランドにより導入されています。

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