「イオンペット めぐるチャレンジ」が6月よりスタート

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
「イオンペット めぐるチャレンジ」が6月よりスタート

イオンペット めぐるチャレンジ とは

「めぐるチャレンジ」とは簡単にいうと、「健康」「環境」「絆」の3つを軸としたイオンペットが、ペットオーナーや取引先など様々なステークホルダーとともに取り組むSDGs活動です。

イオンペット株式会社が「めぐるチャレンジ」をスタート

ペットライフを取り巻く環境・社会課題の解決を目指すプロジェクト

イオンペット株式会社が、動物と人間の幸せな共生社会の実現を目指すとともに、ペットと暮らす幸せや豊さを次世代につないでいくことを目的として、ペットライフを取り巻く環境・社会課題の解決を目指すプロジェクト「めぐるチャレンジ」を6月よりスタートします。

「めぐるチャレンジ」の第1弾

「めぐるチャレンジ」の第1弾として、6月にそれぞれ「虫歯予防の日(6月4日)」、「世界環境デー(6月5日)」が設定されていることから、イオンペットが運営するすべての用品販売店とグルーミングサロン、動物病院にて、「健康」と「環境」をテーマにした取り組みを行います。

6月の「めぐるチャレンジ」の取り組み例

歯の「健康」は、ペットが快適で健やかな生活を送る上で不可欠な要素です。歯磨きを疎かにした結果、歯に残った歯垢と歯石が原因で歯と歯茎の間に細菌が入り込み、歯茎が炎症を起こしてしまう歯周病がありますが、ペットの健康に大きな悪影響を及ぼします。歯周病を予防するために、ペットの歯磨きの重要性を訴求する目的で、グルーマーによるオーラルケアサービスや、獣医師による歯石除去(スケーリング)施術、歯磨きの際に便利なグッズを特典付きで提供します。

環境―環境配慮型商品と環境美化の訴求

「環境」に配慮した、FSC認証紙やバイオマスインキを使用したパッケージ商品や、販売用プラスチックハンガーを紙に切り替えた脱プラスチックでのウェアの展開をお取引先さまと共に行います。また、ペットオーナーの更なるマナー向上と、それによる地域の美化を目的とした、わんちゃんのお散歩時の衛生用品の訴求を行います。

環境配慮の本取り組みにご賛同いただき、6月中に該当商品をお買上いただいたお客さまには、イオンペットポイントの還元サービスを提供いたします。また、同期間中には、お散歩時の糞の持ち帰りに使う「BOSうんちが臭わない袋」の無料配布も行います。


 

ウエルシアイオンカード ウエルシア薬局、HACドラッグ、コクミンドラッグ、ハッピードラッグなどのドラッグストアでWAONポイントが最高7%還元されるお得な「ウエルシアクレジットカード」が8新キャンペーンを開始しました。
詳しくはこちら
ウエルシアカード キャンペーン 申し込み

 


イオンカード キャンペーン 2024

2024年の入会特典プレゼント中
イオンカードキャンペーン
今なら 5,000円 相当ポイントプレゼント中!
申し込みから最短5分ですぐ使える
全国のイオンが5%OFF
イオンカード キャンペーン


【お急ぎの方向け】
最短5分で即時発行してすぐ使える
イオンカードのキャンペーン特集 最短5分ですぐ作れる
イオンカードキャンペーン 特集


映画が1000円に割引
イオンシネマで映画が1000円で見れる
イオンカードの映画優待サービス特集 ミニオンカードで映画が1000円
イオンシネマの映画が安い日


 

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ