株式会社リテリアが「素材ヘブン」正式版を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース マーケティング
株式会社リテリアが「素材ヘブン」正式版を提供開始

「素材ヘブン」 とは

「素材ヘブン」とは簡単にいうと、広告用の素材に特化したダウンロードサイトを簡単に作成できる、メーカーおよび広告主からアフィリエイター・代理店等への的確な素材共有をスピーディーに実施できるサービスです。

「素材が探せない」、「内容をみるのに時間がかかる」、「フィードバックサイクルが回らない」などの課題を解決し、メディア・代理店・アフィリエイターに素材の魅力を的確に伝え、案件を選んでもらいやすくすることでCVRの向上、獲得単価の減少などを実現します。

「素材ヘブン」はアドアフィリエイトによるD2C事業を行っているメーカーの声をもとに作られ、ベータ版は20社以上に導入、生ごみ乾燥機 loofen(ルーフェン)社においては素材ヘブン導入により、メディア側が広告効果が高い記事を作れるようになり、3ヶ月で売り上げが4倍に増加したとの成果も上がっています。

 ▼素材ヘブン サービスページ

《以下 リリース》

【広告素材共有サイトを簡単作成】ベータ版時点で20社以上に導入され、高評価を得た広告素材共有サイト作成サービス 「素材ヘブン」が、正式リリース!

「瞬時に・直観的に・視覚的に」広告素材をアフィリエイター・広告代理店に共有。効率よく獲得力の高い記事・クリエイティブ広告を作成してもらうことで、獲得が伸ばせる。

ITスタートアップ企業 株式会社リテリア(本社:東京都世田谷区 代表取締役:西川信行)は、ベータ版時点で20社以上に導入され、 多くのメーカー・アフィリエイター・広告代理店から高評価を得たクリエイティブ素材共有サイト作成サービス「素材ヘブン」を正式リリースしました。アドアフィリエイトにおける素材共有の課題を解決することができ、導入により売り上げが4倍に増加したとの声も頂いております。

クリエイティブ素材の閲覧性を極限まで追求した共有サイトを作成することで、アフィリエイター・広告代理店が欲しい素材を瞬時に入手することができ、結果として獲得を伸ばすことができます。

 ▼素材ヘブン サービスページ

広告素材制作における課題

広告素材制作現場において、広告素材の共有は頻繁に行われています。その際の共有サービスとしてクラウドサービスが使われていますが、以下の課題が存在します。

素材が探せない

→どこにどんな素材があるのか分からないので、沢山のフォルダを移動して素材を見ていかないといけない

内容をみるのに時間がかかる

→動画を一つ一つクリックして再生する必要がある。また、共有方法によってはダウンロードするまで中身を確認できない

フィードバックサイクルが回らない

→どの素材が人気なのか分からない。どの代理店が活発に動いているのか分からない。

結果として、メディア・代理店・アフィリエイターに素材の魅力が伝わらず、案件を選んでもらえない。また、良い素材があるのに、使ってもらえない。有効なクリエイティブ素材が分からず、CVRが上がらないなどの課題が存在します。

素材ヘブンとは

素材ヘブンは、アドアフィリエイトによるD2C事業を行っているメーカーの声をもとに作られたサービスです。広告用の素材に特化したダウンロードサイト作成することで、メーカーから代理店等への素材共有を円滑にすることができます。ベータ版時点で20社以上に導入され、高い評価を得ています。また、素材ヘブンの導入による広告品質の上昇により、獲得単価が減少したとの声を頂いております。

素材ヘブン導入により、売り上げ4倍に

素材ヘブンは、生ごみ乾燥機 loofen(ルーフェン)様に導入されています。素材ヘブン導入により、メディア側が広告効果が高い記事を作れるようになり、3ヶ月で売り上げが4倍に増加したとの声を頂いております。

素材ヘブンの機能

素材ヘブンには、広告素材の共有に特化した様々な機能があります。以下の機能が搭載されたダウンロードサイトを制作することで、広告素材共有時の課題を解決することが可能です。

  • 素材の絞り込み
  • 動画のマウスホバー再生
  • 素材ランクの設定
  • 素材への書き出し元ファイル(psd等)紐づけ
  • 素材の使用期限追加
  • 素材のセキュリティレベル設定
  • 素材の備考追加
  • 素材のキープ
 ▼素材ヘブン サービスページ

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ