Nextmerge株式会社が「TIPWAVE」β版を提供開始、XとDiscordアカウントがあれば使えるWEB3ウォレット

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
Nextmerge株式会社が「TIPWAVE」β版を提供開始、XとDiscordアカウントがあれば使えるWEB3ウォレット

SNSアカウントを持っている全てのユーザが、ブロックチェーンにアクセスすることが可能に!?全く新しいWEB3ウォレット「TIPWAVE」のベータ版をリリース

ブロックチェーン技術のマスアダプションに向けて

Nextmerge株式会社(以下、Nextmerge)は、SNSアカウントを持っているだけで、誰でもブロックチェーン上のウォレットを作成・利用できる「TIPWAVE」のベータ版をリリースいたしました。

「TIPWAVE」とは、X(旧Twitter)やDiscordでアカウントを持っている人全員が利用できるWeb3ウォレットです。

SNSアカウントと紐づくウォレットを「TIPWAVE」上で簡単に開設することができ、ウォレットを保有する人に対してはもちろん、まだ「ウォレットを保有していない人」に対しても、NFTや暗号資産を送付することが可能となります。

これにより、SNSアカウントを持っている全てのユーザが、ブロックチェーンの難しさ意識することなく、NFTや暗号資産(ERC20)を取り扱うことができるようになります。

※当プロダクトはベータ版であるため、資産となりうるNFTや暗号資産の利用は推奨しておりません。

「TIPWAVE」開発の背景

ブロックチェーン業界の抱える課題として、以下のような内容が挙げられます。

  • トークンのやり取りを行う場合に、送付する人と受け取る人の両方がウォレットを保有している必要があった
  • ウォレットやトークンを安全に扱うためには、ブロックチェーンに関する一定の知識が必要だった

ブロックチェーンを日常的に利用するためには、手間がかかり、システムとしての良さはあるものの、

実際に使う人は限られているのが現状です。

 ▼TIPWAVEへのアクセスはこちらから

「TIPWAVE」の使い方

ウォレットの作成

SNSアカウントを利用して、ブロックチェーン上にウォレットを作成できます。

TIPWAVEにログインしているSNSアカウントを使用して、ブロックチェーン上のノンカストディアルウォレット(自己管理型ウォレット)を作成できます。

この際、SNSのログイン情報がウォレットの秘密鍵として機能しますが、TIPWAVEやユーザー自身はこの秘密鍵を管理しません。

ERC20トークンの送付

TIPWAVEでは、SNSのアカウント宛にトークンを送付することができます。
SNSアカウントを検索し、相手がウォレットを持っていなくても、送付することができます。

NFT送付

ERC20と同様に、SNSアカウント宛にNFTを送付することができます。
SNSアカウントを検索し、相手がウォレットを持っていなくても、送付することができます。

※ERC721, ERC1155に対応

ガス代に暗号資産を使わずに利用できる

TIPWAVEで実行されるトランザクションのガス代(手数料)は、暗号資産を使用せず、JPYC/クレジットカードで支払うことが可能です。

ブロックチェーンを利用するために、暗号資産を購入する必要がなくなるため、利用までのハードルを大幅に下げることができます。

Nextmerge株式会社について

SNS上でポイントやトークンを送付することができる「TIPWAVE」を運営/開発しております。
受け取りにウォレット準備がいらない、全く新しいWEB3ウォレットです。

「ブロックチェーンの技術を利用し、経済を『共通の規格』で扱えるようにする」という理念の下、ブロックチェーン、ゼロ知識証明を主軸とした最先端技術を活用してブロックチェーン技術のマスアダプションを進めます。

各種URL

  • 公式サイト:https://nextmerge.net
  • X(旧Twitter)連絡窓口:飯島 @umakunaihouno
  • 社名:Nextmerge株式会社
  • 所在地:東京都文京区本郷4-1-3 明和本郷ビル7F

当リリースの連絡窓口

  • 担当:飯島
  • ご連絡先:office@nextmerge.net

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ