株式会社レンズが不動産マッチングサービス「REGAVEL(リガベル)」を提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社レンズが不動産マッチングサービス「REGAVEL(リガベル)」を提供開始

「売りたい人」と「買いたい人」を効率よくつなぐ不動産マッチングサービス「REGAVEL(リガベル)」をリリースしました!

仲介業者様が、買取業者様に一斉に繋がる手段としてもご利用いただけます。

不動産マッチングサービス「リガベル」

株式会社レンズは2024年1月10日、不動産マッチングサイト「REGAVEL(リガベル)」をローンチ致しました。

「REGAVEL(https://regavel-auction.com)」は、不動産取引における透明性を向上させて、「売りたい人」と「買いたい人」を効率よくつなぐマッチングプラットフォームです。一般の売却希望者様と一般の購入希望者様を繋ぐプラットフォームとしてまたは、一般の売却希望者様と買取業者様を繋ぐプラットフォームとしてもご利用いただけます。

なぜ『不動産マッチングサービス』なのか

不動産は一物一価で、価格設定は不動産業者の手にかかっているため取引が不透明になりがちです。そこで「売りたい人」と「買いたい人」を繋げて、透明性のある取引を実現させることが求められています。

また、仲介業務の中で売却物件を預かった際に、複数の買取業者様に個々に査定依頼をすることが日常的に行われています。その際に、複数の連絡を行うため煩雑になりがちです。

また買取業者様では金額が届かなかった物件でも、購入希望者様にご納得いただける金額となることも多々あります。

これらの現状とニーズを踏まえて、「売却希望者様」と「購入希望者様」、「売却希望者様」と「買取業者様」をつなぐプラットフォームを構築したいと考えました。

大手不動産会社は自社でシステムを開発しこのようなサービスを運用していますが、中小企業の不動産会社では自社での開発はハードルが高く未だ参入できていません。

そこで中小企業の不動産会社様が参加しやすいサービスを開発致しました。

リガベルの活用方法

リガベルの活用方法としては以下のシーンを想定することができます。

仲介業者様

  • 物件を登録すると一斉に、リガベルのデータベースに登録されている買取業者様へ買取案件を一斉にメール致します。
  • 仲介業者様が買取業者様へ買取を依頼した際に、金額が届かなかった場合でも、リガベルに登録されている購入希望者様には納得いただける金額だったので契約が成立した。
  • 売買をメインで行なっていない不動産業者様でもリガベルに物件を投稿するだけで、申し込みが集まってきます。
  • 買取業者様へ個々の連絡は煩雑になりがちですが、リガベルで窓口を一つにすることで買取業者様から集まった申込の金額を一覧として確認できます。

買取業者様

  • 今までの限られた取引先だけではなく新たな業者開拓にもご活用いただけます。
  • 仲介業者様が物件を登録する際に、買取案件のメールが届くので楽々査定できます。
  • 買取案件をリガベルから探すことができます。

リガベルを利用することで得られるメリット

買取業者様では価格が届かない場合でも、一般のお客様には売れる可能性がある

不動産業者への買取金額では納得いただけない売却希望者様にも、個人の買い手には金額が合う可能性が高くなっています。その買い手をリガベルで見つけることができます。

買取業者様からリガベルで一斉に金額を入れてもらえる

媒介物件を買取業者様へ依頼する際に、複数の業者へ連絡するのは手間がかかります。そこで買取業者様へあらかじめ「リガベルに新規物件が登録された」旨をお伝えすることで、面倒な連絡の手間が省けます。

駆け引きをしなくてもサイト内で申込が集まる

販売営業をメインで行なっていない不動産業者様でも、駆け引き不要でサイト内に申し込みが集まってきます。

他社とは差をつけれる広告スタイル

新たなサービスなので他社とは差をつけることで、売主様から媒介を取得しやすくなります。

売主様に囲い込みをしないで売却活動に取り組めるとアピールできる

リガベルのプラットフォームを利用してパブリックな状況で買い手から申込をもらうことができるので、囲い込みをしていないことを売主様にアピールできて、媒介を取る時の強みにすることができます。

低価格で最新のサービスを利用できる

不動産業の経費の中で比重が大きいのが広告費です。他媒体では利用最低金額が〇〇万円となることも多く、不動産業者様の負担が大きいのが現状です。リガベルは中小企業の不動産業者様にも優しい価格設定をしております。リガベルは月額定額制(5,500円/月)となっております。物件投稿数によってアカウントレベルが1~3と分かれており、透明性のある価格設定となっております。

チャットで楽々コミュニケーション

従来の電話やメール、FAXなどのコミュニケーションではなくチャットでコミュニケーションが可能のためスムーズな取引ができます。

サービスの主な機能をご紹介

物件投稿時情報受信サービス

物件情報が登録されると、リガベルのデータベース上の買取業者様へ一斉にメールが送られます。

申込できる期限を設定できる

各物件に申込期限を設定することによって、検討期間の目安を設けることができます。締め切り効果を与えることで、その期限内にお問い合わせや申込をいただきやすくなります。

買取案件の際にも、期限を設定することで一斉に申込金額を入れていただけます。

買いたい人からサイト内で「申込」を受け取れる機能

「買いたい人」がサイト内で「申込」を送れる機能がついていますので、従来までの電話や書面だけではなくサイト上で購入の意思を確認することができます。

公開グループ掲示板で安心

各物件に公開グループ掲示板を設置しておりますので、他の購入希望者様の質問内容も閲覧できるので買いたい人に安心して申込をいただけるプラットフォームとなっております。

チャット機能ありのためサイト内でコミュニケーション可能

不動産業界でのコミュニケーションの主流であった電話やFAX、メールでのやり取りではなくリガベルサイト内のチャット機能を利用して、買いたい人とコミュニケーション、また書類のアップロードを行うことができます。

ダッシュボードから交渉ステータスや申込ステータスを管理

不動産業者様ページのダッシュボードでは、一括して買いたい人との取引のステータスを確認することができます。

新サービス利用を始めやすい価格設定

不動産業者様にとって、経費の大部分を占める大きな出費の一つです。リガベルは中小企業の不動産業者様にも優しい価格設定をしております。リガベルは月額定額制(5,500円/月)となっております。物件投稿数によってアカウントレベルが1~3と分かれており、透明性のある価格設定となっております。

ご利用方法

https://regavel-auction.comにアクセスまたは、GoogleやSafariなどの検索エンジンに「Regavel(またはリガベル)」と入力し検索。

不動産業者様会員登録より、会員登録していただくとリガベル内での審査を行います。審査を完了しましたら、リガベルより認証リンクをお送り致しますのでログインいただき、全サービスをご利用いただけます。

ご利用の流れとしては、会員登録、物件投稿、買い手からの交渉・申し込みを受けて、契約成立といった流れとなっております。

現在、初月無料キャンペーンを行なっております。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ