ニトエル社が「スマプロAI for AGENT」をリリース – 人材紹介会社の業務効率化を図るDXツール

VOIX編集部記者VOIX編集部記者 公開 ニュース
ニトエル社が「スマプロAI for AGENT」をリリース – 人材紹介会社の業務効率化を図るDXツール

「スマプロAI for AGENT」をリリース

ニトエル社が開発した「スマプロAI for AGENT」は、人材紹介会社向けのDXツールです。AIを活用して、求人管理や求職者管理、推薦文作成、職務経歴書の手直しなどを効率化し、業務の工数を半減させることを目指しています。
このツールは、売上分析機能も備え、人材紹介会社の業務改善と売上拡大に貢献することを目的としています。機能は随時更新され、人材紹介会社の必須ツールとしての位置づけを目指しています。

このニュースのポイント
  • 求人・求職者管理などをAIで効率化
  • 業務工数を半減し、売上向上に貢献
  • 人材紹介会社向けのバーティカルSaaS

<以下リリース>

「スマプロAI for AGENT」提供開始(人材紹介会社の工数を半減させるDXツールを提供開始)

ニトエル社は新たに人材紹介会社向けのDXツール「スマプロAI for AGENT」をリリース。求人や求職者の管理はもちろん、推薦文作成や職務経歴書手直し、売上分析などを簡単に行えます。

スマプロAI for AGENTは人材紹介会社様の業務工数を半分にし、売上に集中していただくことを目標に開発した、AIサポート付きのDXツールです。

サービスの主要機能

1.AIが書類添削などを自動化

自己PRや職務要約の添削、求人案内文などをAIサポートで自動作成。

時間のかかる書類添削の工数を減らします。

2.求人管理、求職者管理を楽々一括管理

自社の持つ求人や求職者をわかりやすく一元管理し検索可能。

自動入力も可能で、入力工数も減らします。

3.履歴書/職務経歴書をWEB上で求職者とやり取り

求職者向け「スマプロAI」と連携することで、必要書類をWEBでやり取り可能。

メールやり取りやファイル形式を合わせるなどの工数を減らします。

4.一目でわかる選考状況

求職者の現在の選考状況や選考日程などが、カレンダーなどで一目瞭然。

選考の抜け漏れを防ぎます。書類選考が長引いている求職者のアラート機能も!

5.売上や選考通過率を簡単分析

担当者ごと、求人ごと、求職者流入経路ごとの売上や選考通過率を簡単分析。

分析や把握のための時間を大幅に減らし、業務改善につなげます。

サービス開発の背景

人材紹介会社の売上拡大には、良いキャリアアドバイザーの確保、つまり人材採用が重要になりますが、

簡単に良い人材が確保できるわけではないというのが現状です。

そこで、キャリアアドバイザーの面談以外の工数をAIサポートのもと、半分に削減することで、業務効率化しようと開発された人材紹介会社専門のバーティカルSaaSが「スマプロAI for AGENT」です。

業務工数の削減だけでなく、売上分析なども簡単に行うことで、今後の戦略にも活かしていただけます。

機能も随時更新・拡大する予定で、人材紹介会社の必須ツールとなることを目指し、開発を続けていく予定です。

参考サイト

https://www.smapro-ai.com/

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部記者

VOIX編集部記者

ページトップへ