株式会社Furuburuが「古着屋運営者様専用のEC作成サービス」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社Furuburuが「古着屋運営者様専用のEC作成サービス」をリリース

Vintage Fashion EC Mall App「Furuburu」が「古着屋運営者様専用のEC作成サービス」を本日リリース

株式会社Furuburu(本社:東京都渋谷区、代表:小野寺俊太郎)は、本日2022年7月14日(木)に「古着屋専用のEC作成サービス」をリリースしました。
古着屋運営者様向けに最適化されたECサイトを簡単に作成することができ、弊社が運営するVintage Fashion EC Mall App「Furuburu」にも出品することが可能です。

  ▼ダウンロードURL

商品を主軸としたデザイン

これまでのECサイトは、ショップアイコン等の下部に商品が並んでいるデザインでしたが、今回リリースしたECサイトではそれらをすべて排除し、商品のみを主軸としたデザインを作成しました。
その理由は、現状のECプラットフォームでは古着屋の特性をカバーできないと考えたからです。通常のショップは一つの商品にいくつかの在庫がありますが、古着屋の場合は殆どが一点ものであるため、表示する商品数が膨大になります。そのため、その膨大な商品数を明瞭且つ効率良く表示する必要があります。
また、古着屋の場合はECサイトとは別のWEBサイトの役割をInstagramが担っており、Instagram上でどのようなショップかを訴求できるので、ECサイトでは商品を主軸としたデザインであるべきだと考えました。

「Instagram」「Furuburu」両方向からの集客を実現

ECサイトに出品するのと同時にFuruburuアプリにも出品することが可能ですので、両方向からの集客を期待できます。

シンプルで利用しやすいカート

シンプルで利用しやすいカートデザインになっており、商品購入までを3ステップで済ませることができます。

シンプルなデザインのデメリットをエフェクトでカバ

シンプルなデザインは利用しやすいメリットがある一方で、見栄えが悪くなってしまうデメリットがあります。そのデメリットを当サービスでは商品表示の際にエフェクトをつけることによってカバーしています。

高セキュリティの決済システム

当サービスでは、「Stripe」という厳格に運用されている決済システムを起用しています。Stripe は PCI 認証を受けた監査人によって監査されており、PCI サービスプロバイダレベル 1の認証を受けています。これは決済業界において最も厳しい認証レベルです。

今後の展開

8月中を目安にコンビニ決済機能の追加をリリース予定です。また、ECサイトにショップの個性が出せるようにた、細かく指定できるカラー設定をリリース予定です。
多くのショップ様に利用していただけるよう、これからも様々な取組みを続けてまいります。

株式会社Furuburuについて

会社概要

  • 社名:株式会社Furuburu
  • 本社所在地:東京都渋谷区渋谷2-19-15宮益坂ビルディング609
  • 代表取締役:小野寺俊太郎
  • 事業内容: ECモールの運営
  • 設立:  2021/01/21

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ