株式会社unimuni がAI履歴書添削サービス「ReziAI」を提供開始、ChatGPTを活用

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社unimuni がAI履歴書添削サービス「ReziAI」を提供開始、ChatGPTを活用

ChatGPTを活用し最短10秒で履歴書添削!「ReziAI」をリリース!

就職活動の履歴書作成の工数を大幅に削減!

株式会社unimuni(本社:愛知県名古屋市中区、代表取締役:中島直樹)は、就職活動中の学生が動画付きの履歴書を無料で作成できる「Muni」を運営しています。この度、履歴書の作成時間を効率化するためのツールとして、OpenAI社が提供する『ChatGPT』を活用し、履歴書の文章の添削をAIがおこなうサービス「ReziAI」の提供を開始することをお知らせします。

第一弾として「自己PR」や「学生時代に力をいれたこと」など頻出の設問の添削機能をリリースします。

作成に膨大な時間を要する履歴書の作成時間を短縮し、学生と企業のマッチングを増やし動画を活用した選考フローの効率化を推進していきます。

背景

就職活動は近年オンライン化が進んだことで、学生一人が応募する社数が増えました。
その際、学生は会社ごとに違うフォーマットを何度も推敲して提出しないといけません。
1枚の履歴書作成するのに、平均2時間かかると言われています。

「興味はあるが、書類が期限までに書けないので選考を辞退します」
という声を何度も耳にしました。

一方で、企業側は応募者が増えたことで書類選考に割く時間が増えます。
ただ、受け取った紙やPDF形式の履歴書から何が分かるのでしょうか?
そんな想いからリリースしたのが動画付き履歴書作成サービス『Muni』です。

 ▼Muniサービスサイト

「ReziAI」概要

「学生時代に力を入れたこと」や「自己PR」など依頼できる設問は6種類。
必要事項を入力したら、無料で添削依頼ができます。添削結果は最短10秒でメールで配信します。

今後の展開

今後は「Muni」で履歴書を作成中にリアルタイムでAIが添削したり
自己PR動画の発言内容や話し方についてもAIからアドバイスが受けられるようにします。
更に、中途採用でも活用できるようなサービスの開発にも着手しています。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ