「届いてから払い」が新サービス「販促オプション」を提供開始
この記事の目次
マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」 EC・通販事業者さま向け新サービス「販促オプション」5月18日提供開始
株式会社キャッチボールが提案する新しい決済サービス 「後払い」が売上アップの「施策」に変わります
マルチ後払い決済サービス「届いてから払い」において、2023年5月18日より、新サービス「販促オプション」の提供を
開始いたします。「販促オプション」は、決済画面にバナー広告を表示できるサービスで、EC・通販事業者さまのさらなる売上が期待できます。
▼「届いてから払い」
導入概要
「販促オプション」は購入者さまのマイページ(決済画面)にバナー広告が表示できる新サービスです。
購入者さまは商品購入後、ハガキで届く請求書の二次元バーコードを読み取りマイページへログインします。
「販促オプション」では、決済画面であるマイページに購入者さまが興味をお持ちのバナー広告を表示できます。
商品ページ(ランディングページ)へ誘導することによって定期購入への引き上げが見込め、事業者さまのLTV(Life Time Value)向上に貢献します。
「販促オプション」の特長
- EC・通販事業者さまに最適
購入者さまの興味ある製品をPRすることによって、単発購入顧客に対し、リピート購入への引き上げが見込めます。 - 表示可能な広告は10種類
期待する効果に沿ってバナーのカスタマイズが可能です。 - 導入が簡単
すでにお持ちの商品ページ(ランディングページ)が活用できるため、手間をかけずに導入できます。
「届いてから払い」とは
▼「届いてから払い」
「届いてから払い」とは、ECサイトや通販などでのお買い物の際、商品を受け取った後でお支払いができる「後払い決済サービス」です。
「商品がきちんと届くのか不安だ」「代引きだと宅配BOXを使えない」といった商品購入への“あしかせ”を取り除き、EC・通販事業者さまの売上アップに貢献します。
コンビニ現金払い、銀行振込、郵便振替に加え、クレジットカード、PayPayなどのスマホ決済、キャリア決済も利用可能。さらには、電子バーコード方式と同じく、マイページを使った後払い決済が可能です。
商品代金は株式会社キャッチボールが100%保証。購入者さまの利便性だけでなく、事業者さまにとっても安心・便利な決済サービスです。
マルチ決済のメリット
- カゴ落ちを防ぐ
ECサイトでのカゴ落ち率は、一般的におよそ7割発生し、これは売上の約2.5倍もの機会損失になるといわれています(※1)。そのため、「届いてから払い」の豊富な決済手段は、カゴ落ち防止対策になります。 - 購入者さまのメリット
商品が届いてからお支払いできるため、安心してお買い物していただけます。また、購入者さまの好きな方法で好きな場所でお支払いできます。
※1:出典 Baymard Institute 2023「48 Cart Abandonment Rate Statistics 2023」
(URL:https://baymard.com/lists/cart-abandonment-rate)
株式会社キャッチボールについて
株式会社キャッチボールは、後払い決済(BNPL)サービスを提供する会社です。
さまざまな決済方法を自由に選べる今、後払い業界で長きにわたり培ってきたノウハウを生かし事業者さま、購入者さまのニーズにいち早くお応えできるよう努めています。
東証プライム市場上場の株式会社スクロールのグループ企業で、安心・安定した決済サービスを提供します。
- 商号:株式会社キャッチボール
- 設立:2007年1月
- 代表者:
代表取締役会長 山崎 正之
取締役社長 端 郁夫 - 本社:東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー12階
- URL:https://www.catch-ball.jp/
- 事業内容:
■マルチ決済に対応した保証付き決済サービス「届いてから払い」の運営
■EC・通販向けコンビニ後払い「後払い.com」の運営
■サービス業向けコンビニ後払い「後払い.com for サービス業」の運営
■BtoB取引向け企業間決済「掛払い.com」の運営
■未回収保証なし「請求代行サービス」の運営
<以上>
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