株式会社Diversity Managementがオンライン終活サービス「遺言ネット」β版を無料提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社Diversity Managementがオンライン終活サービス「遺言ネット」β版を無料提供開始

「遺言ネット」とは

遺言ネット」とは簡単にいうと、いつでも簡単に自分の情報や思いをメモすることができ、自分が亡くなったとき、要介護になった時など設定されたタイミングでメッセージや情報を指定した人に伝えることができる無料のデジタルエンディングノートです。

銀行口座などお金に関する情報、葬儀やお墓に関する希望などを共有したり、感謝のメッセージを伝えたりすることができ、遺言作成、相続税対策、不動産などの終活関連の相談も無料で提供されています。

また、有料のオプションサービスとして死後事務委任契約を締結して葬儀などの死後の手続き、遺品の処分、デジタルコンテンツの消去なども依頼可能です。

 ▼遺言ネット公式サイト

《以下 リリース》

無料で使えるオンライン終活サービス「遺言ネット」(β版)を6月22日(木)リリース!

株式会社Diversity Management(東京都港区、代表取締役:簑口一実)は、終活における様々なお悩みにこたえる、クラウド型エンディングノートサービス「遺言ネット」(β版)を2023年6月22日(木)にリリースいたしました。

「遺言ネット」は、いつでも簡単に自分の情報をメモしたり修正したりできる機能と、自分が亡くなった後にその情報を伝えることができる機能を備えた、無料のデジタル終活サービスです。

遺言ネットの4つの特徴

1:いつでも簡単に始めることができます

無料で登録するだけで、スマートフォンやパソコンでいつでも自分の情報を登録、修正することができます。

2:大切な人に情報を共有することができます

自分が指定した「タイミング(要介護になったとき・死亡したとき)」で、指定した「情報」を、指定した「人」に、伝えることができます。要介護になったときに家族に銀行口座の情報を共有したり、死亡したときに家族や友人への感謝のメッセージを伝えたりすることが可能です。

3:簡単に遺言書の下書きができます(※準備中)

テンプレートにしたがって情報を入力していくことで、簡単に遺言書の下書きを作ることが可能です。法的に有効な遺言を作成するには自書(手書き)や押印が必要ですが、下書きの段階では何度でも簡単に書き直しをすることができます。

4:終活の専門家に無料で相談できます

遺言作成、相続税対策、不動産についてなど、終活に関して当社が提携する専門家に無料で相談することが可能です。また、死後事務委任契約を締結することにより、葬儀などの死後の手続き、遺品の処分、デジタルコンテンツの消去などを依頼することもできます(有料)。

「遺言ネット」ストーリー

皆さんは自分が保有している銀行口座や契約しているサービスの情報をすべて正確に管理できていますでしょうか。もし、明日人生が終わると分かった時に、それらの情報を人生の引継書として遺族にお渡しする準備はできていますでしょうか。

人は自分が人生を終える時期を知ることができません。しかし、人生にはいつか終わりがやってくるというのも事実です。

だからこそ、私たちは、その「いつか」に備えた準備をいつでも簡単に始められるサービスを作りたい、と思うようになりました。

それが、いつでも簡単に自分の情報をメモしたり修正したりできる機能と、亡くなった後にその情報を伝える機能を備えた、無料のデジタル終活サービス「遺言ネット」です。

いつやってくるかわからない「いつか」に備えて今から準備を始めませんか。

「遺言ネット」内容

主なメニュー(登録できる情報)

  • プロフィール情報
  • 大切な人たち
  • お金のこと
  • 医療・介護
  • 葬儀・お墓
  • 遺言書(下書き)※(準備中)
  • (大切な人たちへの)メッセージ

情報共有について

要介護認定されたときや死亡したときに情報を共有することができます。共有するタイミングや公的な証明書を提出する人を事前に設定しておくことで、あらかじめ指定した相手に必要な情報を共有することができます。

セキュリティについて

二要素認証に加え、公的証明書提出にも使われているTRUSTDOCKとの連携による本人確認を予定しております(7月下旬頃までに対応予定)。

「遺言ネット」概要

プレスリリースに関するお問合せ

support@mail.yuigonnet.com

担当:宮川

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ