六花トレーディング株式会社がウッドトイ「Loggo(ロゴ)」の先行販売を開始

VOIX編集部VOIX編集部 公開 注目のリリース
六花トレーディング株式会社がウッドトイ「Loggo(ロゴ)」の先行販売を開始

【ドイツから日本初上陸】知育玩具としても最適な、誰でも楽しめるウッドトイ「Loggo」 Makuakeにて先行販売開始!

皆とワイワイ遊ぶも良し。一人で黙々と高さやデザインを追求するも良し。遊び方はあなたの自由!

世界各地の「暮らしを豊かにする」「面白い」モノを販売する六花トレーディング株式会社(本社:静岡県浜松市、代表:藤田 隆行)は2022年7月21日10:00より、応援購入サービスMakuakeにて、美しい天然木を使用したウッドトイ「Loggo」(ロゴ)の販売を開始いたしました。

  ▼MakuakeプロジェクトページURL

ドイツの若きデザイナーが考案した、新しいウッドトイ

ドイツ・シュツットガルトにあるデザイン会社「IDA make.play」の若き代表が考案した、素材から製造方法までこだわった新しいウッドトイ「Loggo」が日本初上陸します。

商品特徴

  1. 赤ちゃんから大人まで誰でも楽しめる、絶妙なバランス感がクセになるバランスタワーゲームです。
  2. 選び抜いたドイツ産ブナ(PEFC認証材)とカナダ産ウォールナットの天然木を使用し、
    本物が持つ温かな素材感を感じることができます。
  3. 製造加工は地元シュツットガルトの障がい者就労支援施設に委託し、彼らの経済的自立を支援。
    事業活動を通じて地域社会に貢献しています。

特徴① 絶妙なバランス感!赤ちゃんから大人まで皆が楽しめる

Loggoは、色んな角度でカットされたパーツと、枝分かれのパーツで構成されています。

パーツの断面に滑り止めのEPDM製シートが貼られていることにより、倒れそうで倒れない、絶妙なバランス感が楽しめます。

皆でワイワイ盛り上がったり、一人でデザインを追求したり、色々な楽しみ方が出来ます。

小さいお子様にとっては、知育玩具としての役割も果たします。
創造力や集中力のトレーニングに積み木は大変人気があります。

特徴② 素材のこだわり

ドイツ産のブナ、カナダ産ウォールナットの2種類の無垢材を使用しています。
ブナについてはPEFC認証を受けたもので、持続可能社会に貢献しております。
(PEFCとは、森林が持続可能に管理されていることを検証・保証する、世界最大の森林認証システムです)

本物の自然素材だけが持つ温かさを感じることができ、遊びながら癒されます

特徴③ 地元の障がい者就労支援施設で製造、地域社会に貢献

生産は地元シュトゥットガルトにある障がい者就労支援施設である「Lebenshilfe Stuttgart」という企業で行われています。

作業者がLoggoを安全で正確に、何よりも楽しく作れるようにするためのさまざまな制作ツールを開発することにより、施設での安定的な生産を実現しました。
事業活動を通じて彼らの経済的自立を支援し、地域社会に貢献できていることにIDAは喜びを感じています。

六花トレーディング株式会社より Loggoに対する想い

このたび、ドイツにあるIDAと彼らの素晴らしいプロダクトであるLoggoの日本総代理店として、Makuakeを通して日本の皆さんにご紹介する機会を得ることができたことをとても誇りに思っています。

代表の私が子供だった約40年前と比べると、ビデオゲームやVRの技術は格段に進歩し、ほとんど現実と変わらない世界をデジタルで生み出すことが出来るようになっています。
Loggoはこんな時代にこそ小さいお子様からお年寄りまで皆さんに遊んで欲しいウッドトイです。
Loggoが持つ温かい手触りを感じているだけで癒されるはずです。
そしていつの間にか夢中になって積み上げていることでしょう。

私たちは、一人でも多くの方にLoggoを手に取っていただきたいと思っています。

会社概要

  • 企業名: 六花トレーディング株式会社 (Ricca Trading Co., Ltd.)
  • 代表取締役:藤田 隆行
  • 所在地:静岡県浜松市浜北区小松28-1
  • 事業内容:各種商品の輸出入・企画製造販売、事業コンサルティング及びビジネスサポート
  • HP:https://riccatrading.com
  • お問い合わせ:info@riccatrading.com

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

【VOIX 人気の記事】

プレスリリース配信サービスを無料で効果的に活用する方法
広報の転職エージェント・転職サイト特集、未経験は難しい?
医師とチャットで無料相談できるサービス
「@FROZEN(アットフローズン)」は通販もOK
オンライン 音楽教室 おすすめ 特集
映画 割引で安くなるクレジットカードの優待 特集
イオンのミニオンカードで映画を1000円にする攻略法
イオンカード ミニオンズで映画を1000円にして当日見る方法
GMOあおぞらネット銀行と住信SBIネット銀行を比較
法人クレジットカード 年会費無料 一覧
法人カード おすすめ 中小企業
弥生会計 クレジットカード 連携 一覧
副業 クレジットカード 特集
個人事業主におすすめのクレジットカード 一覧
ビジネスオーナーズ 評判の2枚持ち攻略法
請求書カード払いのデメリットを比較
初めてのクレジットカード 特集
年会費無料 クレジットカード 特集
ナンバーレス クレジットカード 特集
郵送なし、カードレス クレジットカード 特集
クレジットカード 即日発行 デジタル 特集
イオンカード 新規入会キャンペーン
三井住友カード お得な作り方
三井住友カード(NL)ナンバーレスの評判
ナンバーレスのデメリットはやっぱり”めんどくさい”?
JCB  W キャンペーン
三井住友プラチナプリファード キャンペーン
PayPay 入会キャンペーン
住信SBIネット銀行の法人口座開設キャンペーンコード
審査なし 後払いアプリ 最新版
楽天モバイルのデメリットとは

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集部

VOIX編集部

2020年代をリードするビジネス情報を中心にニュースを発信します。取材やリリースを中心に、価値のある情報をお届けします。
リリースをご希望の方
ページトップへ