金属製 法人カード ラグジュアリーカード ゴールド、ブラック、チタンの魅力とは

ラグジュアリーカード ゴールド・ブラック・チタンの魅力を紹介

日本においてオンラインで作ることができる、招待制ではない最上位の豪華な法人向けクレジットカード「法人ラグジュアリーカード」について解説します。

当ページは法人および個人事業主向けの法人ラグジュアリーカードを特集しています。 個人向けラグジュアリーカードはこちら

ラグジュアリーカードは「World Elite(ワールドエリート)」ステータス

世界最大の加盟店ネットワークならではの利便性を誇るMastercard®ブランドのクレジットカード。 米国Mastercard社によって国際的に共通のステータス管理が行われており、ラグジュアリーカードは日本では2社だけしかない最高峰ステータス「World Elite(ワールドエリート)」というグレードに認定されています。

MasterCard ワールドエリート

World Eliteステータスのクレジットは、米国のMastercard®が直接運営する高級レストラン優待「Taste of Premium®」、アクティビティ優待「ワールドMastercard」、日本を含む世界の主要都市でプライスレスな体験を提供する「Priceless CIties(プライスレス・シティ)」という特別なサービスを受けることができます。

世界最高峰のサービスを利用し体験することで、自分の会社のサービスレベル、従業員満足や顧客満足を向上させるヒントをたくさん発見できるかもしれません。

ラグジュアリーカードは金属&カーボン製

サービス面で最高峰であることに加え、法人向けラグジュアリーカードの一番わかりやすく突出した特徴は、クレジットカードの素材が他とは違い表面は金属製(家族カードや従業員様用カードも同様)に加え最新の小型ICチップが搭載されていること。 さらに裏面はなんとカーボン製となっています。

ラグジュアリーカード

3グレードある法人向けラグジュアリーカードの表面はステンレス製、特にゴールドは”24金!”でコーティングされた本物のゴールドカードです。 

法人ラグジュアリーカードのブラックカード

57の特許技術と数々のイノベーションを基に、オスカー像やNASA発注品を手掛ける製造会社によって仕上げられたブラッシュド加工のステンレス製の上質な金属面に職人が1枚ずつレーザーで削り出しをすることによりオーナーの氏名とMastercardのロゴを刻印、裏面は「カーボン素材」を採用。 素材・製造工程レベルでも唯一、持つだけでも極上の質感が体験ができる他に類を見ないクレジットカードです。

22gの金属とカーボンが醸し出す重厚感と存在感から、高額で高級なホテル、ショップ、レストランなどで富裕層慣れしたスタッフの方にも十分なインパクトを与えられること必至です。

ラグジュアリーカードの専用コンシェルジュサービス

法人向けラグジュアリーカードは世界的にも驚異のリピート率を誇る24時間365日、あなたの秘書のようにメールまたは電話で親身に対応してもらえる専用のコンシェルジュサービスを利用することができます。

自動応答のコールセンターとは違い、ラグジュアリーカードは豊富な知識と情熱を持った頼れるコンシェルジュが全力でサポートしてくれます。 比較的高額な年会費は専用コンシェルジュの利用料として相応だと思います。

「他社のコンシェルジュも何度か使わせていただきましたが、ラグジュアリーカードのコンシェルジュは心配りが群を抜いています」
「人生の節目を共に歩んでいる、そんなクレジットカードです」
「まるで自分に一人の秘書がついたかのような感覚を覚えるくらい、いつでも期待を超えてくれるサービス
「ラグジュアリーカードのおかげで人生がずいぶん豊かになりました」
(コンシェルジュサービスの口コミ。公式サイトより引用)

使い心地にこだわったスタイリッシュな会員専用アプリも用意されており、 アプリでしか入手できない限定企画も提供されます。

ラグジュアリーカードの専用アプリ

小規模法人や個人事業主の方には、秘書を雇用するのは負担が大きいので、優れたコンシェルジュサービスが利用できる法人カードをうまく活用してください。

ラグジュアリーカードはポイント還元率が2~3倍

法人カードのポイント還元率は一般的に0.5%程度ですが、ラグジュアリーカードはチタンカードで還元率1%、最上位のゴールドカードになると1.5%の還元率になります。 Suicaモバイルチャージでもポイントがたまるので、電子マネーを多用される経営者にもメリットが大きいです。

事業用の経費を支払うクレジットカードは、利用額が高額になるのでポイントがかなりたまります。 ポイント交換の景品を探す時間がもったいないと考える経営者が多いせいか、ポイントの交換先で一番人気があるのがキャッシュバックです。 ブラックカードの還元率は1.25%ですが、毎月50万円の利用で年間75,000円のキャッシュバックになるのは嬉しいですね。

さらに、ANAマイルを無制限にためることができたり、ポイントの交換アイテムの最高還元率は2.75%になるので、ブラックカードを毎月50万円利用すると165,000円相当の景品に交換できます。

ラグジュアリーカードのポイント還元率

チタンカード 1.00%
ブラックカード 1.25%
ゴールドカード 1.50%
一般的なカード(相場) 0.50%
クラウドサービスや交際費、交通費、物品の購入以外に、仕入れ代金やネット広告費、オフィス費用などできるだけラグジュアリーカードで支払うようにするだけで、1%~1.5%の費用が節約できるのは大きいと思います。

ラグジュアリーカードの年会費全額返金制度とは

法人向けラグジュアリーカードは、入会日より半年以内に消費税と年会費を含めて50万円以上利用した場合、退会時に支払った年会費が全額返金されます。 返金代金は受付した月の翌月20日までに登録した口座へ振り込まれます。

【返金申込方法】

期限内にカスタマーサポートへ「全額返金保証による退会」とお電話ください。
受付月翌月20日までにご登録口座へ振込む方法により返金いたします。

※本保証により年会費返金をご希望される方は、「全額返金保証による退会」とカスタマーサポートへ必ずお申し出いただく必要がございます(自動的に返金されるわけではございません)。
※期限は入会日より半年後の前日までとなります。
(例:入会日が2019年12月4日の場合は、2020年6月3日までとなります)
※お支払い金額が期限内に年会費を含む50万円(税込)に満たない場合、または期限を過ぎてからお申し出いただいた場合は、本保証対象外となります。
※返金申込みまでに口座登録が完了していない場合には、本保証対象外となります。
※退会お申し出後もカード利用による支払金等未払債務がある場合には、その完済をもって脱会となります。

(全額返金制度の詳細。公式サイトより引用)

クレジットカードの質感や、手厚いコンシェルジュサービス、豪華な優待サービスなど、最高級クレジットカードをお試しで利用できる安心感は嬉しいです。 詳しくは⇒「年会費全額返金制度」について

ラグジュアリーカードの「事前入金サービス」

法人向けラグジュアリーカードの利用限度額は審査によって個別に決まります。 数千万円するような支払い予定があり、クレジットカード払いができるのに限度額が足りない場合、ラグジュアリーカードには「事前入金サービス」というデポジットシステムが用意されています。

「事前入金サービス」は限度額を超える金額をあらかじめカード会社が指定した銀行口座に預けることで、最高9,999万円までの金額をクレジットカード払いできるサービスで、一番のメリットは利用額に応じてラグジュアリーカードの高還元ポイントが貯まるというもの。

例えば、数千万円する自動車や海外のリゾートサービスの購入代金を支払うときに利用するなど1%~1.5%のポイントが貯まります。 特に、おすすめの利用方法は納税額が数千万円する場合、納税をクレジットカード払いすることで納税額分のポイントが還元されます。 クレジットカードで納税する場合手数料が0.836%かかりますが、ラグジュアリーカードの還元率は1%以上なので差額分お得になります。

1000万円の支払いの場合1%で10万円還元になるのは大きいですよね。 特に納税額の一部が還元される嬉しさは、格別だと思います。

ラグジュアリーカードの豪華な優待

クレジットカードの違いの多くは特典や優待ですが、ラグジュアリーカードは優待の豊富でも群を抜きます。

ザ・リッツ・カールトン、 ハイアット、 マンダリン オリエンタルをはじめ 世界3000以上のホテルにおいて1滞在当たり5万5000円相当以上の旅行特典とサービスが提供される「グローバルホテル優待」、世界1300か所以上の空港ラウンジが無料、 自宅~国内空港間の手荷物無料宅配、その他空港リムジン・トラベルクレジットなど用意されています。

また、記念日や大切な日にラグジュアリーカードが厳選した著名レストランいおいて会員専用の席を確保して送迎してもらえる「リムジンサービス」、厳選された全国有名レストラン約200店舗にて2名以上でコース料理を予約すると1名分が無料となる「2名目無料」、その他「ラグジュアリーカードラウンジ」など、日頃の生活水準を向上させるサービスが多く提供されています。

事業が軌道に乗った経営者でしたら、家族や友人を含め、年会費が高額なプレミアムクレジットカードならではの特別なサービスを活用して、上質な生活を満喫しましょう。

ラグジュアリーカードのLCオーナーズコミュニティ

ラグジュアリーカードを利用する会員であるという共通点を通じて会員同士が繋がれる相互利益型のサービスが提供されています。 特に法人向けのゴールドカードを利用する場合、LC法人決済用Gold Card会員となり、自社商品・サービスを、ラグジュアリーカード会員限定特別プランや限定パッケージとして提供できるため、自社サービスや商品のアピールをすることができます。

ラグジュアリーカードの種類と違い

法人向けのラグジュアリーカードには、TITANIUM CARD(チタン)、BLACK CARD(ブラック)、 GOLD CARD(ゴールド)の3つのグレードが用意されています。

年会費は他カードと比べると高額ですが、クレジットカードに年会費を5~22万円を支払うだけで新しい世界を体験できるので、その意味ではコスパは高いです。 法人カードの場合、年会費は経費になりますので、事業が軌道に乗った経営者の方にはおすすめです。 すべてのカードで「年会費全額返金制度」を利用できるのでお試し利用も可能です。

ラグジュアリーカード チタン

ラグジュアリーカード チタン

ラグジュアリーカードの「チタンカード」はブラッシュド加工されたシルバーにスタイリッシュでモダンな雰囲気を感じます。
チタンカードは年会費5万5千円、通常還元率が1.0%となっています。
この他にもラウンジやプライオリティパスの無料付帯、24時間365日のコンシェルジュサービス、最高1億円以上の国内外旅行傷害保険がついていきます。

ラグジュアリーカード ブラック

ラグジュアリーカード ブラック

ラグジュアリーカードの「ブラックカード」はマットブラックの重厚感とエレガンスさを感じられます。
ブラックカードは年会費11万円、通常還元率が1.25%となっています。
また、ブラックカードでの特別な優待として、メールでのコンシェルジュとのやりとり、指定のレストランへのリムジン送迎がつく「ラグジュアリーリムジン」(往路のみ)、ホテルでの軽食やお酒がリーズナブルな料金で楽しめるイベント「ラグジュアリーソーシャルアワー」、映画館優待や国立美術館の優待などがついてきます。

ラグジュアリーカード ゴールド

ラグジュアリーカード ゴールド

ラグジュアリーカードの「ゴールドカード」は眩い24金コーティングで創り上げられた絢爛さと気品が感じられる真の最高峰カードといえます。
ゴールドカードは年会費22万円、通常還元率が1.5%となっています。
ラグジュアリーカードはゴールドのみインビテーション(招待制)カードとなっており、新規での申込みを受付けていません。
ゴールドカードでの特別な優待としてはメールでのコンシェルジュとのやりとり、「ラグジュアリーリムジン」(往復いずれか)、「ラグジュアリーソーシャルアワー」、映画館優待や国立美術館の優待などがついてきます。

金融・カード特集
法人カード専門家 山本

監修者:山本克彦金融アナリスト 1976年東京都出身。某大手金融会社を独立後、15年以上に渡り金融アナリストとして活動。ライターとしては大手ニュースサイトに連載経験あり。 自身も複数会社を経営し、通算で法人カードを15枚以上作成経験あり。 座右の銘は「死ぬまでに1円でも多く得したい。」

VOIX bizをフォローして最新情報をGET

ページトップへ