株式会社Ologyが「Otokun(オトクン)」を配信開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社Ologyが「Otokun(オトクン)」を配信開始

Otokun(オトクン)とは

Otokun(オトクン)は、株式会社Ologyが提供するキャッシュレス決済をよりお得に便利に利用するためのスマホアプリです。

予め利用している決済方法を登録しておくだけで、店舗で支払いをする時にレジにてどの決済⽅法が利⽤可能か、どの決済⽅法がポイント還元率などでお得かをすぐに確認できます。

Otokun公式ページ

《以下 リリース》

株式会社Ology、『どのキャッシュレスがお得?』を解決!分かりやすいキャッシュレス決済マルっとおまとめアプリ「Otokun(オトクン)」配信開始。

レジ前で迷わず、おトクにキャッシュレスでお買い物

株式会社Ology(本社:東京都品川区)は、キャッシュレス決済利⽤時のさまざまな優待サービス情報とシームレスなキャッシュレス決済を可能とするアプリケーション『Otokun(オトクン)』の配信をApple Store、Google Playにて2023年8⽉4⽇(⾦)よりスタートいたしました。

開発の背景

昨今の⼩売店舗では、キャッシュレス決済のみの⾃動レジも出てきており、キャッシュレス決済の普及が進んでおります。

「どのキャッシュレス決済⽅法を使うのが良いかわからない」「利便性が⾼くお得な決済⽅法が何かわからない」というお悩みからキャッシュレス決済を取り⼊れることが出来ない⽅、使いこなせてない⽅、簡単に情報を得たいという⽅々へキャッシュレス決済についてのわかりやすい情報、利便性が⾼くお得なキャッシュレス決済の情報を簡単に把握できれば、キャッシュレス決済の利⽤者も増加し、国内キャッシュレス決済の普及促進にもつながるのではないか。また、キャッシュレス決済の拡⼤の促進サポートをしたい。という想いより、このたび当アプリを開発することとなりました。

アプリのポイント

ご利⽤のキャッシュレス決済のキャンペーン情報のみ簡単に確認!

登録時にご利⽤中の決済⽅法を選択する事で保持していてる決済⽅法のみの情報が簡単に確認出来ます。

利⽤時にどのキャッシュレス決済が利⽤可能かまたは、お得かをその場で確認!

ご利⽤店舗のレジにてお⽀払い時にどの決済⽅法が利⽤可能か、その際にご利⽤中の決済⽅法の中でお得な決済⽅法が何かをすぐに確認出来ます。

利⽤イメージ

今後の展開

今回のアプリ配信では、利⽤可能な決済⽅法、キャンペーン情報をメインの機能としてリリースいたしましたが、利⽤者の様々なお声を参考に、今後はキャッシュレス決済推進に役⽴つ様々な機能を順次追加していく予定です。これからも当社は、商品やサービスを通じて、皆様に便利でお得な⽣活を提供できるよう取り組んでまいります。

ダウンロードはこちらから

『 Otokun(オトクン) 』はスマートフォン専⽤となります。

推奨環境:iOS 10.0以降/Android 5.0以降

※⼀部⾮対応のスマホ機種もございます。

株式会社 Ology(オロジー)

<以上>


関連記事➡ 神奈川ペイ第三弾

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ