株式会社WINWILLが新サービス「FSパートナー」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社WINWILLが新サービス「FSパートナー」をリリース

金融プロフェッショナルを支援するWINWILLが金融知見を有する方向けの案件紹介マッチングサービス「FSパートナー」をローンチ

https://www.fs-partner.jp/

金融プロフェッショナルを支援する株式会社WINWILL(本社:東京都杉並区、代表取締役:中島大地)は、金融知見を有する方向けの案件紹介マッチングサービス「FSパートナー」をローンチいたします。

案件/仕事を引き受けたい個人の方はこちらから(https://www.fs-partner.jp/
案件/仕事を依頼したい企業の方はこちらから(https://www.fs-partner.jp/enterprise

「FSパートナー」のサービス概要

「FSパートナー」は、審査を通じて厳選された金融知見を有する方と、金融知見のある人材を活用したい企業をつなぐ案件マッチングサービスです。

金融規制の改正にともない、他業種から⾦融業への参⼊が増え、⾦融知⾒を有する⼈材への需要は増してきています。

またWEB3のような新しい金融サービスの進化も早く、これまで以上に高度な金融の専門性を有する人材が必要とされています。

そこで金融領域を中心に人材や案件を募集し、金融知見を有する方と企業をつなぐサービスをローンチいたしました。

案件マッチングサービスは、コンサルタント・マーケター・エンジニア等、職種を軸に人材を募集するサービスが多いのに対し、「FSパートナー」は金融というサービスを軸に人材を募集するため、業界知見が必要な専門性が求められる案件に適した人材を紹介することが可能となります。

「FSパートナー」の特徴

①金融出身者が厳正に審査を行った金融プロフェッショナル人材

金融領域は専門用語が多いため、金融出身者が候補者様と面談を行い、高度な金融の専門性を有する方かどうかを判別します。厳正な審査を通過した方のみご紹介させて頂くことで、人材のクオリティを担保いたします。

また、職種はコンサルタント、営業・マーケター、エンジニアなど、幅広にご紹介が可能です。

②DX(デジタルトランスフォーメーション)に強いフィンテック/WEB3人材が登録

テック企業による金融業への参入が増えてきており、金融業界ではDX化が急務となっております。

DX化の推進には、金融の業務・法律への理解に加え、DXに精通した人材が必要です。

「FSパートナー」では、DX化の推進に必要なフィンテック/WEB3に精通した人材のご紹介が可能です。

③金融知見のあるエージェントがフォロー

高度な専門性が求められる金融領域の案件では、金融知見のあるエージェントでないと状況理解も困難となります。FSパートナーでは、金融知見のあるエージェントがフォローするため、案件に適した人材を提案し、その後のフォローまで適切に支援を行います。

代表メッセージ

金融のキャリアを辿ってきた方が、独立後も金融の知見を活かせるようなサービスをつくりたいという想いから、「FSパートナー」を立ち上げました。

金融は、高度な専門性が求められるのに加え、カルチャーも特殊であることが多く、プロフェッショナルな方が求められる領域だと考えております。

しかしながら、他業界と比較すると、金融キャリアを辿った方の独立の選択は、まだまだ一般的とはいえない状況です。

金融知見を有する優秀な方が、金融から別業界・業種へ転向して独立を行うことも少なくありません。

そのような機会損失をなくすべく、金融知見を有する方と企業をつなぐマッチングサービスを開始しました。

当サービスにより、金融のキャリアにおける独立という選択をもっと身近にし、企業と経済の根幹ともいえる金融の発展に、少しでも貢献できれば幸いです。

会社概要

  • 会社名:株式会社WINWILL
  • 代表取締役:中島 大地
  • 住所:東京都杉並区南荻窪三丁目29-24
  • 設立:2023年9月
  • 事業内容:
    ①金融知見を有する方向けの案件紹介マッチングサービス「FSパートナー」の運営
    ②新規事業開発・プロジェクトマネジメント支援
    ③営業代行・アライアンス支援
  • URL:https://www.winwill.co.jp/
お問い合わせ先
  • Tel:03-5050-4556
  • E-mail:contact@winwill.co.jp

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ