リノベーション事業者検索サービス「フルリノ!」を株式会社フルリノがリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
リノベーション事業者検索サービス「フルリノ!」を株式会社フルリノがリリース

リノベーションに特化したポータルサイト「フルリノ!」がサービスを開始

リノベーションをしたい人と、良質なリノベーション事業者をマッチングさせる検索ポータルサイト。3月1日(金)サービス開始。

株式会社フルリノ(代表取締役:開原崇友、以降「当社」)は、3月1日(金)より、リノベーション事業者を検索できるポータルサイト「フルリノ!」のサービスを開始します。

「フルリノ!」サイトはこちら

「フルリノ!」のサービス概要

「フルリノ!」は、日本に数あるリノベーション事業者の中から、特に高品質で優良な事業者の情報を集約したポータルサイトです。その中から、リノベーションをしたい人が自由に工務店を探し、依頼や問い合わせをすることができます。

サイトでは、各事業者のリノベーション事例はもちろん、働いている人の紹介や、空間づくりへの想いなど、各社の内面的な部分まで紹介しています。そのため、家づくりのパートナーとして、信頼できる相手を探すことができます。

「フルリノ!」サービスサイト

「フルリノ!」でできること

「フルリノ!」では、これからリノベーションをしたいと考えている人に役立つ情報や、リノベーション事業者の魅力が深く伝わるコンテンツを用意しています。また、今後もさらにコンテンツを拡充させる予定です。

1.良質なリノベーション事業者を検索できる

地域に密着した良質なリノベーション事業者を掲載しています。地域や得意なテイストなどで絞って検索することができます。また、これまでのリノベーション事例や、働いている人、こだわりなども紹介し、各社の特色まで知ることができます。

リノベーション事業者紹介ページ

2.たくさんのリノベーション事例が見られる

「フルリノ!」では、豊富なリノベーション事例を掲載しているので、リノベーションの参考としても活用いただけます。住宅はもちろん、店舗などの非住宅の事例も掲載しています。また、気に入った事例があれば、それを手掛けたリノベーション事業者に問い合わせや依頼をすることができます。

リノベーション事例の紹介ページ

3.リノベーションにまつわるストーリーを読める

「フルリノ!」に登録しているリノベーション事業者による記事を掲載しています。過去のリノベーションについての詳しいエピソードや、空間づくりへのこだわり、経営者の紹介など、様々な切り口で書かれているので、より深くリノベーションのことや各社について理解することができます。

ストーリー記事

「フルリノ!」立ち上げの背景

近年日本では、人口減少や都市への人口集中が原因で、空き家が増え、一つの社会問題となっています。一方で、新築物件の値段は高騰し続け、家を買うことへのハードルが年々上がっています。

これらの解決策の一つとして、リノベーションという選択肢があります。リノベーションは、単に古くなった内装を補修するだけでなく、性能やデザイン性といった新たな価値を付加する大規模な改修工事です。住む人の趣味趣向、ライフスタイルに合った自由度の高い家づくりが、新築に比べて低予算で叶います。また、築古物件にしかない古いパーツをあえて残すことで、趣のある空間が作れるのも、リノベーションならではの魅力です。

当社は、リノベーションがしやすい環境を提供することで、家づくりの可能性を広げ、社会問題の解決にも寄与したいと考えています。

また、日本の住宅業界には、3万5000社の企業があり、その大半は中小零細企業と言われています。その中には小規模でも、磨き抜かれたデザイン力、現場を知り尽くしているからこそ発揮される技術力、情熱ある経営者やスタッフなど、魅力あふれるリノベーション事業者がたくさん存在します。しかし、そんな多くの強みを持ちながらも、マーケティングやブランディングに苦戦し、集客に経営課題を抱えているケースは少なくありません。

一方、エンドユーザー(施主)は、住宅購入は一生に一度の経験になることがほとんどで、専門性の高い知識や膨大な情報の整理が難しく、結局、なんとなく安心感のある大手の会社に頼りがちです。大手であれば、品質などは一定水準は超えてくるものの、高額になってしまうケースがほとんどです。

理想の住宅を適正な価格で手に入れるには、小規模でも、地域に密着しながらお客様を大切にする、品質の高い事業者に頼るのが近道です。そこで、リノベーション事業者とエンドユーザーを繋ぐ架け橋になりたいと考え、「フルリノ!」を構想しました。

サービスのイメージ

ユーザー登録・事業者登録について

ユーザー登録

ユーザーとしてサイトに登録することで、リノベーション事業者や事例などをお気に入りに登録したり、実際に問合せをしたりすることができます。ユーザー登録は無料です。

サイトオープンの記念として、3月31日まで、キャンペーンを実施。ユーザー登録をしてアンケートに答えるとAmazonギフト券1000円分を漏れなくプレゼントいたします。

事業者登録

リノベーション事業者の登録も募集しています。地域の工務店でも掲載しやすい価格設定で、リノベ事例、ストーリー(ブログ記事)が書き放題。成果報酬は一切発生しません。またオプションで記事や会社紹介のライティング代行、プロのカメラマンによる写真撮影なども行います。「フルリノ!」に掲載をご希望の場合は、当社までお問い合わせください。

問い合わせフォーム

株式会社フルリノ

  • 所在地:兵庫県神戸市中央区浪花町56 KiP内
  • 代表者:開原崇友
  • 設立:2023年10月1日
  • 事業内容:リノベーション専門ポータルサイト「フルリノ!」の運営
  • サービスサイト:https://furureno.jp
  • HP:https://corp.furureno.jp

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ