株式会社MERCが経済産業省の補助対象となる「広告運用者育成講座」「マーケティング戦略講座」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社MERCが経済産業省の補助対象となる「広告運用者育成講座」「マーケティング戦略講座」をリリース

経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に株式会社MERCが採択され、補助対象となる「広告運用者育成講座」「マーケティング戦略講座」申込受付スタート

〜 新しいスキルで、新しいチャンスを。 ~

マーケティングスクール「MERC Education」を運営する株式会社MERC(本社:東京都港区、代表取締役社長:福田 正義、以下 当社)は、経済産業省の「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」に採択され、補助対象となる「広告運用者育成講座」「マーケティング戦略講座」の受講申込の受付を開始いたしました。

「リスキリング(学び直し)」とは、自らの価値を高めるために、新しい知識やスキルを学ぶことです。経済産業省による「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」はキャリアアップを目的として新たなスキルを身につける方を応援する制度で、条件を満たすことで最大で受講料の70%の給付を受けられるため、「スキルを身につけてキャリアアップしたい」という方にとって受講費用を抑えてスキルアップを目指せる魅力的な制度となっております。

マーケティングスクール「MERC Education」とは?

株式会社MERC  代表取締役 福田 正義株式会社MERC  代表取締役 福田 正義

当社が運営するマーケティングスクール「MERC Education」(以下 当スクール)は2019年にスタートし、これまでに2,500名以上(※1)の卒業生を輩出しております。

今のデジタルマーケティングの現場では、広告やSEO、SNSといった目先の売上を求めるテクニックばかりが優先される傾向があります。

当スクールが考える“マーケティング”は、多くの方がイメージしているものとは少し異なるかもしれません。“マーケティング”と聞くと、一般的には「売上を伸ばすための活動」「販売促進」「宣伝広告」というイメージが強いかと思いますが、私たちは「製品やサービスが持つ力を最大限に引き出す技術」「価値を社会に伝達する技術」と定義しています。

製品やサービスの多くは生産者・開発者の想いによって作られています。その想いを「確実に・正確に・わかりやすく」伝達するために、マーケティングは欠かせないスキルです。そのため、マーケティングはマーケティング部に所属している方だけではなく、ビジネスに必要な教養としてビジネスに関わるすべての人に学んで欲しいと考えています。

また、当スクールは転職のみを目標にしていません。受講者の方が本質的なマーケティングに向き合い、スキルを高めることによって、結果、転職活動においても素晴らしい結果につながると考えております。

新しい学びに挑戦したい、自分で自分の道を切り拓きたい、もう一度チャレンジして人生をより輝かせたい、そんな方の期待に応えるべく講座づくりに努めています。

「MERC Education」

「MERC Education」の講座の特徴

当スクールは2019年の開校以来、累計受講者は2,500名以上(※1)、「明日から実務に活かせる」の声が93.3%(※2)寄せられています。

※1:MERC Educationの全講座の累計受講者数
※2:MERC Education受講生アンケートより

再現性が高く、成果を出せる本格的なカリキュラム

元Yahoo!マネージャーが100社以上の売上を改善してきた実務を体系的にカリキュラム化。再現性高く成果を出せる本物の思考力が身につきます。また、初学者であっても広告やマーケティングの原理原則を体得できるよう、カリキュラムを構成しております。

ワークショップ&プロからのフィードバックで高い学習効果

学んでも現場で活用できなければ意味がありません。実際に手を動かし、実務を再現した形でワークを繰り返し、講師から個別具体的なフィードバックを受けることが可能。ご自身で何度も思考・実践していただくことでスキルが定着します。

一生の仲間ができる無料コミュニティ「MERC Guild」

当スクールでは毎月イベントを実施。一人で学ぶのではなく、多くの人と思考し、対話し、知識を共有することにより、圧倒的に短期間で成長できます。マーケティングは繰り返しの実践が成長の最短ルートです。

リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業とは?

経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」ロゴ経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」ロゴ

個人の方が新たなスキルを学んで転職を経てキャリアアップしていただくために、本事業に参画する事業者から「キャリア相談」「リスキリング講座の受講」「転職支援のサービス」を一体的に受けることができます。

経済産業省「リスキリングを通じたキャリアアップ支援事業」

補助対象講座

今回補助対象となる「広告運用者育成講座」「マーケティング戦略講座」は、いずれも3ヶ月で実務に活かせるスキル習得を目指します。

「広告運用者育成講座」2024年4月17日開講
「マーケティング戦略講座」2024年4月5日開講

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ