株式会社ボランチが「みんなの助成金」を2023年6月15日から無料で提供開始

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
株式会社ボランチが「みんなの助成金」を2023年6月15日から無料で提供開始

みんなの助成金 とは

「みんなの助成金」とは簡単にいうと、株式会社ボランチが提供する補助金・助成金検索サービスです。

年間3000件ともいわれる補助金・助成金の中から専門士業が情報を精査のうえ掲載され、対象エリアやジャンルを指定などでおすすめの補助金・助成金を検索し情報を閲覧することができます。

2023年6月15日から完全に無料され、今までのFacebookに加え、公式LINEを通じた検索機能や情報発信も強化されており、今後は士業向け無料マッチングツールなどの提供も予定されています。

《以下 リリース》

補助金検索サイト「みんなの助成金」が6月15日(木)より完全無料化!

専門士業がセレクトした本当に使える補助金情報だけをお届けする「みんなの助成金」が【無料】で利用可能に!!全国の専門家とのマッチング機能も更に充実。使いやすいサービスへと進化。

「みんなの助成金」を運営する株式会社ボランチ(代表:石下貴大)は、2023年6月15日(木)より、「みんなの助成金」がこれまで提供してきた有料会員サービスを、完全無料化することとなりました。これに伴い、6月14日(水)をもって、有料会員への課金を一斉停止致します。

「みんなの助成金」とは

「みんなの助成金」は、年間3000件ともいわれる補助金・助成金情報を専門士業が厳選する補助金・助成金検索サービスです。対象エリアやジャンルを指定すると、おすすめの補助金・助成金を検索することが可能です。

「みんなの助成金」無料化のポイント

「みんなの助成金」は、月額1000円で、下記のようなサービスを提供してまいりましたが、これらが全て無料化されます。(※以下は経営者を対象とするベーシック会員向け)

  • 補助金情報の検索機能
  • 専門士業とのマッチング機能
  • 補助金情報のカレンダー機能
  • 補助金情報の一覧表ダウンロード機能
  • メールマガジンの購読

「みんなの助成金」無料化の経緯

「みんなの助成金」は、2015年にサービスを開始しました。当初、補助金・助成金情報を一本化したサービスはほとんど無く、本当に使える補助金・助成金情報を士業自ら厳選し、経営者の皆様に届けたいという考えでサービス提供を行ってまいりました。その後、新型コロナウイルス等の社会情勢の変化に伴い、今後は、これまで以上に一般の方と専門士業のマッチングをスムーズに、そして強固にしていくことが大変重要であるとの考えから、バックエンドを改良し、ユーザである経営者の皆様にとっても、マッチングを受ける士業にとっても、使いやすいサービスを目指していくことといたしました。

「みんなの助成金」今後の開発について

「みんなの助成金」は、今後以下のようなスケジュールでサービスの改訂及びシステム開発を行ってまいります。

マッチング機能等、今後リニューアル予定ですので、詳細が決まり次第、順次お知らせする予定です。

2023年6月15日(木) サービスの完全無料化
2023年8月以降 士業向け無料マッチングツールのリリース

みんなの助成金 公式LINEにご登録ください

「みんなの助成金」では、現在、Facebookを利用して情報発信を行っておりますが、今後は、Facebookに加え、公式LINEを通じた検索機能及び情報発信を強化してまいります。※下記のイメージ図は今後変更される可能性がございます。ぜひご登録をお願いいたします。

 ▼公式LINEのリンク
 ▼QRコード

※その他

クレジットカードの請求タイミングによっては6月15日以降に課金がされる場合がございます。
ご了承下さいませ。

※ サービスの利用には会員登録(無料)とログインは必要になります。

「みんなの助成金」では、今後のサービス改定、新サービスリリースについても、積極的に行っていく予定です。

詳細決まり次第、順次発表してまいります。今後の「みんなの助成金」にどうぞご期待ください。

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ