ReAlice株式会社が「アシストーク」β版の事前登録をスタート

VOIX編集チームVOIX編集チーム 公開 ニュース
ReAlice株式会社が「アシストーク」β版の事前登録をスタート

アシストーク とは

「アシストーク」とは簡単にいうと、日本発の生成AIスタートアップ ReAlice株式会社が開発中の転移学習を活用したAIチャット型のカスタマーサポートツールです。

2023年7月にβ版のリリースが予定されており、事前登録が開始されました。

 ▼アシストークβ版 事前登録はこちら

《以下 リリース》

【日本初】転移学習を活用し、お客様ごとに最適なチャットボットを提供するサービス「アシストーク」のβ版事前登録開始

人とAIが共存する未来を作るツール「アシストーク」7月β版リリース

日本発の生成AIベンチャー企業、ReAlice株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:船木駿、以下 当社)は、転移学習を活用したAIチャット型のカスタマーサポートツール「アシストーク」を2023年7月にβ版をリリースすることを決定いたしました。当社が有するReAliceAIを始めとした技術力を活用し、ChatGPTのみでは実現不可能な領域「カスタマーサポート」において、生成AIを活用します。

メタバース上や、対面店舗での実装も見据え「アシストーク」の開発を行って参ります。

 ▼アシストーク事前登録はこちらから

カスタマーサポートツール「アシストーク」について

近年、企業と顧客のコミュニケーション手段としてチャットボットの需要が急速に増加しています。しかし、多くの企業がお客様の要望に即したカスタマイズを実現することに課題を抱えていました。一方的な情報伝達になってしまったり、チャットボットが話す内容の精度が低かったりと様々な原因があります。

そこでReAlice株式会社はその課題を解決すべく、生成AIを転移学習することにより会話をすればするほど会話の精度が向上するAIの開発に成功しました。

転移学習について

転移学習とは、あるタスクを学習したモデルの知識を別のタスクに転用する手法です。これにより、お客様の業界や特定のニーズに合わせたチャットボットを迅速に作成することが可能となりました。

従来のチャットボット開発では膨大な時間とコストを要していましたが、ReAlice株式会社の最先端の技術により、Webサイト上からのチャットボットへの学習も可能になりました。

代表取締役社長「船木駿」コメント

「お客様とのコミュニケーションは、企業の成功において重要な要素です。しかし、個別の要望に合致したチャットボットの作成は、従来の方法では困難でした。私たちの転移学習を活用した技術により、お客様のニーズに応え、最適なチャットボットを提供して参ります。

さらに未来を見据え、メタバース内でのカスタマーサポート、対面店舗でのカスタマーサポート、ひいてはAIを用いた完全自動化店舗を見据えて、各業界を率いる企業様と業務提携を行って参ります。」

ReAlice株式会社について

未来の常識を作る

100年前テレビが発明されました。これにより、多くの人が映像による情報の取得が可能となりました。
15年前スマートフォンが発明されました。これにより多くの人が、出先でも映像を伴ったコミュニケーションや情報の取得が可能となりました。
“常識”とはすぐに変わり行くものです。それはインフラとなり、多くの人に使われ多くの人の人生を新しいステージへと導きます。

株式会社ReAliceは技術の力を活用し、未来の常識を作っていきます。

 ▼アシストーク事前登録はこちらから

会社概要

  • 名 称:ReAlice株式会社
  • 所在地:〒162-0052 東京都新宿区戸山3-11-7
  • 代表者:代表取締役社長 船木 駿
  • 設立年月日:2023年04月19日
  • URL: https://realice.jp/
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
  • ReAlice株式会社 広報担当:平山 翔湧
  • 電話:070-3834-7729
  • メールアドレス:office@realice.jp

<以上>


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は無料です。)

詳しくはこちら

VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ