オンライン株主総会(ハイブリッド型バーチャル株主総会)等に対応した『MELON IR』を開始

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オンライン株主総会(ハイブリッド型バーチャル株主総会)等に対応したオンラインIRサービス開始

株式会社ストーリーズ・オンと株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア、オンラインイベント配信サービス「MELON」によるIRサービス『MELON IR』を開始

株式会社ストーリーズ・オンと株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア(本社:東京都港区六本木、代表取締役:大貫武)が、新型コロナウイルス感染症の影響でIRイベントのオンライン化が急速に進んでおり、PRイベントのオンライン化の実績とグローバル企業向けサービスの多言語対応の豊富な経験を活かしてオンラインイベント配信サービス「MELON」によるオンライン株主総会(ハイブリッド型バーチャル株主総会)等に対応したオンラインIRサービス『MELON IR』を開始する。

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<以下、リリース>

オンライン株主総会(ハイブリッド型バーチャル株主総会)等に対応したオンラインIRサービス開始

オンラインでコーポレートストーリーが効果的かつ多言語対応で伝わるIRを実現

株式会社ストーリーズ・オンと株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア(本社:東京都港区六本木、代表取締役:大貫武)は、本日よりオンラインイベント配信サービス「MELON」によるIR(インベスター・リレーションズ)サービス『MELON IR』を開始いたします。

経済産業省が今年2月に「ハイブリッド型バーチャル株主総会の実施ガイド」を発表し、リアル株主総会を開催する一方で、インターネット等の手段を用いて遠隔地から参加する「ハイブリッド型バーチャル株主総会」の方針を示しました。その後、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響もあり企業のIRイベントのオンライン化は急速に進んでいます。 

当社は、PRイベントのオンライン化の実績とグローバル企業向けサービスの多言語対応の豊富な経験を活かし、クオリティの高いオンラインIRサービスを展開します。

企業のIRにおいては、投資家、アナリスト、メディアに自社のコーポレートストーリーを効果的に伝えるブランディングが重要です。コーポレートストーリーはIRの中核であり、自社の株式をなぜ購入し保有すべきかを投資家の観点からストーリーとして訴求することが大事です。当社がもつコミュニケーションストーリー戦略の知見をインベスター・リレーションズに活用し“ストーリーのあるIR”サービスを提供します。

オンラインIRサービス『MELON IR』は、株主総会、決算発表会、インフォメーションミーティング等のIRイベントをオフラインと遜色なく実施するだけでなく、遠方の株主にも訴求するなどオフラインを超える様々な効果に繋げます。IRイベントの効果を最大限に高めるための要素である「訴求力の高い動画配信」「多様なステークホルダーコミュニケーション」「安定かつセキュアな環境」等を実現するため最適なツールを組み合わせたソリューションをご提案します。

オンラインIRサービス「MELON IR」のお問い合わせはこちら:http://storieson.co.jp/contact/

オンラインIRサービス「MELON IR」概要

訴求力の高い動画配信

・オンラインに配信に適したIRイベントの運営、演出、撮影を経験豊富なスタッフがサポートし、訴求力の高い動画配信を実現します。
・登壇者とプレゼンテーション資料が連動した動画配信により、様々なIRの財務データ、業績、中長期ビジョン等と併せて、スポークスパーソンを強く印象付けることでストーリー性の高いIRを演出します。

ライブ配信動画 画面イメージ(登壇者と資料の動画が連動)-株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア

ライブ配信動画 画面イメージ(登壇者と資料の動画が連動)

アーカイブ動画イメージ(登壇者の動画と資料がチャプター毎に移動可能)-株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア

アーカイブ動画イメージ(登壇者の動画と資料がチャプター毎に移動可能)

多様なステークホルダーコミュニケーション

・IRイベントに求められる多言語対応をオンライン上で実現します。オンライン上で日英同時通訳の動画配信等を可能にするソリューションをご提供します。
・IRイベントには、個人投資家、機関投資家、外国人投資家、アナリスト、メディアなど多様なステークホルダーが参加します。質疑応答や議決権行使等のコミュニケーションにおいては各者に最適な方法が求められます。音声、チャット、動画、書面などの様々な手段に最適なツールの組み合わせと運営方法をご提案します。

安定かつセキュアな環境

・オンラインによるIRイベントのライブ配信においては、安定した配信環境が求められます。特に参加者が大規模になる場合には、CDN(コンテンツ・デリバリー・ネットワーク)の活用が有効です。CDNでサーバ負荷を分散し安定性を担保します。
・オンラインIRイベントへの参加を参加受付フォーム、ID、PWにより管理し、参加者の特定を行い、限定された参加者のみのセキュアなイベント環境を実現することも可能です。

本サービスに関するお問い合わせ

株式会社ストーリーズ・オン/株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケア
TEL: 03-6629-3264
MAIL: info@storieson.co.jp

株式会社ストーリーズ・オンについて

株式会社ストーリーズ・オンは、“ストーリーで世界を変える”をビジョンに、デジタルコンテンツ制作、PR戦略策定、企画から実施まで、企業や製品が持つ「ストーリー」発信をサポートします。
消費者、株主、メディア、行政、アカデミアなど様々なステークホルダーとのコミュニケーションにおいて重要となるのは企業や製品が持つ「ストーリー」です。企業は、様々な社会の課題を解決するビジョンやミッションを持ち、企業活動を行っています。社会的課題解決のストーリーを企業・製品のブランディング、危機管理などの戦略コミュニケーションに活用するのがSTORIES ONのストーリー・コミュニケーションです。

株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアについて

株式会社ストーリーズ・オン・ヘルスケアは、医療や健康をテーマにした様々なコミュニケーション立案、コンサルティングを専門にサービスを提供しています。疾患の社会啓発、ヘルスコミュニケーション、危機管理、調査分析、コンテンツ制作などのサービスでヘルスケア領域に豊富な経験をもつコンサルタントが企業や自治体などの戦略的情報発信をサポートします。

<参照元>

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