住信SBIネット銀行、「NEOBANK®」をブランド名として採用

虎さん<編集長>虎さん<編集長> クレジットカード ニュース
住信SBIネット銀行株式会社がNEOBANK®をブランド名として採用しロゴおよびブランドサイトを刷新

 

法人カード 最強 の8枚を比較

クレジット 法人カード 年会費無料 の8枚を比較

住信SBIネット銀行株式会社、「NEOBANK®」をブランド名として採用

住信SBIネット銀行株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭)が、ロゴデザイン及び「NEOBANK®」ブランドサイトを刷新した。

新たなフェーズへの進化として、「銀行」という形にこだわらず、必要なものだけにそぎ落とした「銀行機能」をあらゆる業種に溶け込ませることで、世の中を便利に変えていくというコンセプトを体現したブランドとして「NEOBANK®」を掲げている。

法人カード 審査 通りやすい 2枚を解説

Visa法人カード キャンペーン

<以下、リリース>

NEOBANK®をブランド名として採用しロゴおよびブランドサイトを刷新

~新たなフェーズに向けコンセプトを明文化~

住信SBIネット銀行株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2020年11月13日(金)より、新たなフェーズへの進化を実現すべく、ロゴデザイン及び「NEOBANK®」ブランドサイトを刷新しました。
当社は開業以来、「金融業における近未来領域の開拓と革新的な事業モデルの追求」と、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24 時間・365 日提供するインターネットフルバンキング」の実現を使命に邁進してきました。

新たなフェーズでは、「銀行」という形にこだわらず、必要なものだけにそぎ落とした「銀行機能」をあらゆる業種に溶け込ませることで、世の中を便利に変えていくことが当社の存在価値だと考えています。このコンセプトを体現したブランドとして「NEOBANK®」を掲げ、ロゴデザインを刷新、Vision & Statementとして当社のありたい姿を明文化いたしました。

新しいロゴデザインは、WEBサイトやアプリのほか、広告等において、順次使用してまいります。

1.新ロゴデザイン

NEOBANK ロゴ 画像
2.ブランドコンセプト

・Vision & Statement
銀行をインストールする。
世界をアップデートする。

銀行の必要な機能だけを、世の中に行き渡らせていく。
あらゆるモノと繋がって、今までにない体験を創る。
そうして世界を変え続ける、
つねに新しい銀行を私たちは目指しています。

・Our Value
NEO 今までにない新しさを。
FLEXIBLE 銀行にとらわれない柔軟性を。
AGILE あらゆる行動に早さと速さを。

3.NEOBANKブランドサイト

住信SBIネット銀行、NEOBANKブランドサイト
https://www.netbk.co.jp/contents/neobank/

今回の変更を機に「NEOBANK®」のさらなる認知拡大を目指し、ブランドコンセプトの実現に努めます。

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

※「NEOBANK®」は住信SBIネット銀行の登録商標です。登録商標第5953666号。

<参照元>

プレスリリース無料配信で無料PRできるサイト 一覧

リファレンスチェック サービス おすすめ 比較

Zoom 議事録 自動作成 リアルタイム文字起こし 比較

 

金融・法人カード特集
法人カード
法人カード年会費無料
法人 ゴールドカード
法人カード審査甘いのはどこ?
NTTファイナンス Bizカード
三井住友ビジネス for Owners
OLTAファクタリング
アメックスビジネスゴールド

広報・PRご担当者様へ

VOIX bizをフォローして最新情報をGET

記事ライター
虎さん<編集長>

虎さん<編集長>

ビジネスニュースにフォーカスし、"次の時代を作るサービス"を特集します。重点領域は「金融」「テレワーク」「スタートアップ」。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方