クァンタペイサービス、セグメント・ステップ配信特化したLINE用顧客管理ツール「Lチャット」を提供開始
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クァンタペイサービス株式会社が、セグメント配信・ステップ配信に特化したLINE専用の顧客管理ツールである「Lチャット」を提供開始
クァンタペイサービス株式会社(本社所在地:東京都港区、代表者名:津島己生)が、セグメント配信・ステップ配信に特化したLINE専用の顧客管理ツールである「Lチャット」を提供開始した。
LINEのリッチメニュー機能とLチャットを利用することで、顧客へのセグメント配信、ステップ配信はもちろんのこと、顧客と1to1にてチャットを行なうなど、自社製品・サービス・商品の魅力を余すことなく顧客に配信、訴求しLTVを最大化することができるようになるという。
<以下、リリース>
セグメント配信ステップ配信に特化したLINE専用顧客管理ツールLチャットをリリース
クァンタペイサービス株式会社は、LINE専用の顧客管理ツールである「Lチャット」を2020年8月20日より提供開始致します。
Lチャット(http://lchat.jp)を利用する事により顧客へのセグメント配信、ステップ配信はもちろんのこと、顧客と1to1にてチャットを行なう事が可能で、LINEのリッチメニュー機能を利用し、自社製品、自社サービスの魅力を余すことなく顧客に配信が可能です。
またリピート率と再来店数を伸ばし、LTVを最大化することに特化した顧客管理ツールです。
LTVとは「Life Time Value」の略称であり、「顧客生涯価値」と呼ばれており、ある顧客が、取引を開始してから終了するまでの期間に、自社に対してどれだけ利益をもたらしたか、収益の総額を算出するための指標です。
・Lチャット提供の背景
LINEアカウント専用拡張サービスとして提供を行うのは、近年、電話やメールに比べ、LINEは消費者と企業との接触率が圧倒的に高いというデータがあるためです。
美容室・飲食店などの店舗型ビジネス、コンサルビジネス、オンラインサロン運営などの継続型のビジネスモデルにおいて、活用しやすいツールです。
・継続型ビジネスモデルに有効なツール
従来のLINE@拡張ツールで出来ていた1:1チャット、セグメント配信、シナリオ自動応答などの基本的機能はもちろんのこと、ユーザーアクションごとの自動配信・停止、メニューの設置などが可能となります。
専用サイトをLINE内で構築することによって、ID、パスワードが不要のリッチメニューからのログインが可能となり、専用サイト内でのポイント付与もできるようになります。
運用をシームレスにすることにより、運営側の負担を軽減すると同時に、ポイント付与によって消費者離れを防ぐこともできます。
Lチャットは、最も消費者に近いコミュニケーションツールであるLINEを活用して、
より消費者ニーズを捉えたサービスを展開し、企業の売上向上に貢献します。
L-Chat
URL:https://lchat.jp/
【料金】
L-Chatベーシックプラン:498,00円(税込)/月額
L-Chatプロプラン:300,000円(税込)~/月額
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