インフルエンサー施策のPDCA自動化支援ツール「fanstock(ファンストック)」をクロスリングが提供開始

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インフルエンサー施策のPDCA自動化支援ツール「fanstock(ファンストック)」をクロスリングが提供開始

 

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株式会社クロスリング、インフルエンサー施策のPDCA自動化支援ツール「fanstock(ファンストック)」の提供を開始

インフルエンサーマーケティング事業を展開する 株式会社クロスリング(本社:東京都港区、代表取締役:村上慶充)が、インフルエンサー施策のPDCA自動化支援ツール「fanstock(ファンストック)」の提供を開始した。

「fanstock(ファンストック)」とは

「fanstock」は、は、株式会社クロスリングが培ったインフルエンサーマーケティングのノウハウを凝縮して、予算規模や経験に関係なく、より多くの企業様がプロレベルの運用型インフルエンサーマーケティングをインハウスで実現可能とするツールで、インフルエンサーマーケティングのPDCA運用の大半を自動化して内製化とコスト削減を実現する。対応しているSNSはInstargramとなっており、今後他のSNSにも対応予定となっている。

株式会社クロスリングは、インフルエンサー施策の課題として、キャスティング会社に任せっきりでコスト高、自社でファンを育成できない、内製化が成功しにくいなどを挙げており、重要なポイントとして以下3点を挙げている。

  1. ①Influencer Marketing Optimization(IMO):データを活用し施策を最適化する取り組み
  2. ②中長期的なPDCA運用:継続的な改善アククションで成果を最大化する取り組み
  3. ③Influencer Relationship Management(IRM):インフルエンサーをファン化するコミュニケーションや取り組み

fanstockは以上の課題や重要なポイントを踏まえて開発されているという。

fanstock(ファンストック)の主な機能

fanstock(ファンストック)の主な機能

  • プロジェクト管理機能
    ・Plan(計画フェーズ)
    ・Do(実施フェーズ)
    ・Check(確認フェーズ)
    ・Action(改善フェーズ)
  • インフルエンサー管理機能

株式会社クロスリング 会社情報

  • 会社名:株式会社クロスリング
  • 所在地:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル B1F
  • 代表者:代表取締役社長 村上慶充
  • 設立日:2006年2月15日(創業2003年)
  • 資本金:10,000,000円
  • 事業内容:インフルエンサーマーケティング事業、広告代理事業、AIを活用したサービスの企画・開発事業

<参照元>

 

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