ITフリーランスに特化、人材×案件が見つかるマッチングサイト「スキルシェアプロ」を「カスタメディアMASE」を活用し構築、リリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
ITフリーランスに特化、人材×案件が見つかるマッチングサイト「スキルシェアプロ」を「カスタメディアMASE」を活用し構築、リリース

 

人気記事:中小企業におすすめ 法人カード 比較

人気記事:年会費無料 法人カードとETCカードのおすすめ

株式会社プラセンタ倶楽部、シェアリングサービスやマッチングプラットフォーム構築サービス「カスタメディアMASE」を活用しITに特化したフリーランスの都心の人材×案件が見つかるマッチングサイト「スキルシェアプロ」をリリース

WEBサイトの企画、デザイン、製作、コンサルティング事業を展開する 株式会社プラセンタ倶楽部(本社:東京都板橋区 代表者:代表取締役社長 野中鉱二)が、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮﨑耕史)が提供する、人と人との繋がりや情報交換だけでなく共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をベースに、ITに特化したフリーランスの都心の人材×案件が見つかるマッチングサイト「スキルシェアプロ」を構築した。

人気記事:個人事業主、フリーランス クレジットカード おすすめ

人気記事:審査が通りやすい 法人カード 特集

<以下、リリース>

ITに特化したフリーランスの都心の人材×案件が見つかるマッチングサイト「スキルシェアプロ」リリースのお知らせ!

株式会社プラセンタ倶楽部(本社:東京都板橋区 代表者:代表取締役社長 野中鉱二)は、株式会社カスタメディア(本社:兵庫県神戸市 代表者:代表取締役 宮﨑耕史)が提供する「カスタメディアMASE」をベースに、ITに特化したフリーランスの都心の人材×案件が見つかるマッチングサイト「スキルシェアプロ」を構築しました。

「スキルシェアプロ」は、首都圏限定のITエンジニアに特化したフリーランスの案件や人材を見つけることができるマッチングサービスです。

コロナ禍などで厳しい現代では、働き方の変革が求められています。例えば、エンジニアとして社員で働かれている方は、収入面やリストラ等に不安を抱えていらっしゃる方でフリーランスとして働き方を変えようと思っている方も多くいらっしゃいます。また、フリーランスとして活躍の場を広げていきたいと思っている方も多くいらっしゃると思います。

そのようなエンジニアの方々で首都圏限定での案件を探されている方が探しやすいように、シンプルなマッチングサイトとして構築されました。

「スキルシェアプロ」サービス立ち上げの背景

■IT業界の経験、スキルをお持ちの貴重なSE人材に、活躍の場を提供したい
IT人材としてスキルをお持ちの方々でも、コロナ禍の影響などもあり、会社勤めしている方は、リストラや収入源などに不安を持たれている方も多く耳にします。
会社勤めの方に限らず、IT人材としてのスキルを保有しながらも、不安を抱えている方や満足できていない方々が活躍していけるような案件の提供をしていきたいとの思いがありました。

また、どなたでも簡単に使用しやすい、見やすくシンプルに扱いやすいエンジニア人材のマッチングサイトを構築したいとの思いや、スキルに合った案件を効率よく探すことのできるサイトを構築したい、との思いから誕生したのが「スキルシェアプロ」です。

「スキルシェアプロ」の特徴

〈利用者側〉

希望条件にあわせた企業様の提案情報を得ることができる
案件探しの際、仕事内容や金額面など中々希望の条件に合わない、ということがあるかと思います。
「スキルシェアプロ」では、細かい検索条件から案件を探すことが出来、単価や業務内容などそれぞれの希望条件にあわせた企業様の提案情報を得ることができるため、効率よく理想の条件を見つけることができるサイトとして構築しております。

利用者は無料で登録することができる
無料で人材登録を行うことができるので、案件を探している方は、気軽に始めることができるようになっております。

〈利用者・企業側双方〉

首都圏限定で、仕事を効率よく探す・見つけるが叶う
「スキルシェアプロ」では、首都圏限定のITエンジニアに特化しているため、首都圏で仕事探しや仕事を見つけたい方はスムーズに見つけることが叶います。また、画面も操作しやすいよう、非常にシンプルな仕様になっているため、どんな方でも簡単に操作することができるマッチングサイトとなっております。

企業とエンジニアと、それぞれダイレクトにやり取りができる
通常であれば、運営会社を挟んでやり取りを行うことがとても多いですが、「スキルシェアプロ」では、運営会社を挟まず、企業・エンジニアと直接やり取りを行うことが出来ます。そのため、スムーズにやり取りが叶い、今までかかっていた手間がかかりません。

企業とエンジニアと、それぞれダイレクトにやり取りができる-株式会社カスタメディア

※その他の特徴はこちら

その他の特徴-株式会社カスタメディア

■「スキルシェアプロ」のサイトはこちらから
URL:https://skillshare.pro//

■株式会社カスタメディアとは

株式会社カスタメディアは、東京・大阪・神戸に事業拠点を置き、SNS勃興期より、SNSを人と人とを繋ぐためだけのツールではなく情報の流れを確信する新たな“メディア”として捉え、SaaSながら多種多様な構築ニーズに応え柔軟にカスタマイズできる会員制サービス構築エンジン「カスタメディア(CUSTOMEDIA)」を世に先駆けて開発しました。
その後、人と人との繋がりや情報交換だけでなく、共有経済としてスキル・モノ・スペース・金・時間を繋ぐシェアリングサービスやマッチングプラットフォームが簡単に構築できる「カスタメディアMASE」をリリースいたしました。
各機能の拡充やアップデートを繰り返すことで、豊富な標準機能/オプション機能を備え、また多種多様な外部のWebサービス・SaaSともAPI連携実績がございます。
オンライン経済が一層進展する中、新規創業や新規事業をご検討のお客様に向けて、各種WEBマーケティングやオフラインでの集客やプレスリリース、メディア取材などPR支援、マネタイズの相談、法律面の相談、補助金/助成金やクラウドファンディングの財務面での支援をしながら、更にコンサルティング機能を付加してお客様への課題解決力を向上させ、シェアでエコな社会の創造に貢献すべく努力しております。http://www.kbb-id.co.jp/

■株式会社 プラセンタ倶楽部​とは

通信販売部門とシステムソリューション部門を主軸に事業を展開しています。通信販売部門では、お客様の立場に立ち、質の高い商品だけを厳選して取り扱っております。システムソリューション部門では、無理なく技術者のスキルが育成できるよう配慮しております。また、首都圏中心のITエンジニアに特化したマッチングサイト「スキルシェアプロ」を運営しています。

「スキルシェアプロ」-株式会社プラセンタ倶楽部

運営母体:株式会社 プラセンタ倶楽部
URL:http://placenta-club.com/company/
事業内容:WEBサイトの企画、デザイン、製作、
コンサルティング事業等

<参照元>

 

【クレジットカードの即時発行とは】
以前は、申し込みをした当日に店舗で受け取る”即日発行”が発行スピードの最速でしたが、今では「ナンバーレス クレジットカード」の登場によって状況が一変しました。
申し込みしてから最短10秒~10分程度でクレジットカードを即日発行できるデジタルカードなど、驚きのスピード発行を実現しています。
そして面倒な書類の準備が不要で驚くほどカンタンにスマホで申し込むことができ、年会費もかからず、手数料無料の後払いができるので、初めてクレジットカードを作る初心者にもおすすめです。

即時発行デジタルカード

 


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ