Yahoo!天気アプリが無料で共有できる「みんなの天気 iOS版」をリリース

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
Yahoo!天気アプリが無料で共有できる「みんなの天気 iOS版」をリリース

「Yahoo! みんなの天気アプリiOS版」は地図上で天気情報をリアルタイムにみんなで共有できる

「Yahoo!みんなの天気 iOS版」を新たにリリース、Android版は6月28日に提供済み

ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!天気」は、ユーザー同士で天気情報を地図上でリアルタイムに共有できる「みんなの天気(iOS版)」の提供を開始しました。 Android版は、既に6月28日から提供されています。

「Yahoo!天気」とは

「Yahoo!天気」は、ダウンロード数5,400万(2022年7月31日時点)超の無料お天気アプリです。

「Yahoo!天気」は、天気を便利に確認できるよう、1時間ごとの天気の表示や、どのぐらいの量の雨がいつからいつまで続くか、最大15時間先までわかる「雨雲レーダー」、気象や災害などに関する10種のプッシュ通知機能など、さまざまな機能を提供しています。

「Yahoo! みんなの天気」とは

「Yahoo! みんなの天気」は、ユーザーが現在地の天気について、「晴れ」「くもり」「雨」「雪」の選択肢から選んで共有できるだけでなく、「雨がザーザー降っている」「日差しがきつい」など自由にコメントができます。

また、「#雷」「#ピーカン」「#うすい雲」など、ハッシュタグをつけて天気情報を投稿でき、同じハッシュタグの投稿を絞り込むこともできます。

例えば、「#雷」で投稿を絞り込むと、現在雷が鳴っている地域だけを地図上で確認できるため、危険な地域に行くことを回避できるほか、春に「#満開」で投稿を絞り込むと、桜が満開の地域を確認できるため、その日のお出かけ先をピックアップするのに便利です。

「Yahoo! みんなの天気」の使い方

  1. ホーム画面の右下の投稿ボタンをタップします。
  2. 現在地の天気を入力し、投稿します。
  3. 投稿が反映され、地図上で他の投稿を確認できます。

Android版では、地図の全画面表示もできますが、iOS版は今後対応予定です。

<以上>

PayPayカードのデメリット

PayPayカードの入会キャンペーン
 
申し込み&審査で最短5分、即日発行してすぐ使える、PayPayカード
最高5%と高い還元率でもちろん年会費は永久に無料。
最短5分ですぐ使える
PayPayカードについて
詳しくはこちら
PayPayカードの還元率
 
PayPayカードの入会キャンペーン
PayPayカード
入会特典プレゼント
詳しくはこちら
PayPay入会キャンペーン
 
PayPayカードゴールドのメリット
ポイント還元1.5~10%!
Yahoo!プレミアム使い放題
詳しくはこちら
PayPayカードゴールド
 
 

【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ