JCBとデジタルガレージがNFCタグを活用した新決済サービスの実証実験を実施

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JCBとデジタルガレージがNFCタグを活用した新決済サービスの実証実験を実施

JCBとデジタルガレージがNFCタグを活用した新決済サービスの実証実験を実施

個人および法人クレジットカードなどの決済サービス展開する 株式会社ジェーシービー (JCB、本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎)と株式会社デジタルガレージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役 兼 社長執行役員グループCEO:林 郁)が、スマートフォンをかざすだけで情報を読み取ることができる近距離無線通信技術であるNFC(Near Field Communication)に対応した非接触型のICタグを活用した非接触型の新決済サービスの実証実験を実施する。

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NFCタグを活用した新決済サービスとは

NFCタグにスマートフォンをかざすことで、WEBブラウザへと遷移し、スマートフォンに登録しているクレジットカードを用いて決済をオンライン上で完了できる決済方法。 ブラウザ上では、金額入力後加盟店へ決済完了画面を提示する決済方法やメニュー画面を表示する前払い式のモバイルオーダーができる。

NFCタグを活用した新決済サービスの実証実験について

実証実験は、オリックス・バファローズ主催試合開催日の京セラドーム大阪施設内および、映画館の渋谷HUMAXシネマ/池袋HUMAXシネマズ、高田馬場の文房具店CHIKUHOにて、NFCタグを活用した非接触型の新決済サービスの実証実験を2021年9月30日(木)まで実施する。

本実証実験での決済のイメージ図

京セラドーム大阪、CHIKUHO

本実証実験での決済のイメージ図

ヒューマックスシネマ

本実証実験での決済のイメージ図

<リリース>

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