株式会社NEXCENTが「PLL(後払い心づけ)」方式を通じてシン・資本主義を提唱、実践

VOIX編集チームVOIX編集チーム 更新 公開 ニュース
株式会社NEXCENTが「PLL(後払い心づけ)」方式を通じてシン・資本主義を提唱、実践

PLL(後払い心づけ)方式を通じてシン・資本主義に挑戦します

株式会社NEXCENTは、今後2025年、そしてその先の100年に向けて新しくて優しい資本主義(シン・資本主義)を提唱、実践します。そして、大阪・関西万博2025のコンセプト『未来社会の実験場』に向けて日本初のPLL(後払い心づけ)方式を日本中に浸透させ、心の循環が伴う資本主義を形成します。そして日本初、世界の模範となる新しい経済圏を創出します。

PLL方式の概要・特徴

PLL(後払い心づけ)とはPay Later Liberallyの略称で、品物・技術などのサービスを受け取った人が感じた「心」の分だけサービス提供者に対して後で心づけを支払う方式です。PLL(後払い心づけ)方式には以下の四つの特徴があります。

私たちはこれまでこの価値観を元に、PLL方式を小学生から80代の方まで多種多様な人材が所属するコミュニティの中で提唱・実行してきました。受け取ったサービス・技術を通じて感じた「心」の分だけ後で払う方式、Pay Later Liberally方式を今こそ世の中に提唱し、共創したいのです。これこそが人々が与え合いの循環支払いシステムによる新しい資本主義への挑戦です。

大阪・関西万博2025との関係性

株式会社NEXCENTは、Pay Later Liberallyの取組みで、大阪・関西万博の「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナーに登録されています。(https://team.expo2025.or.jp/ja/partner/179)「TEAM EXPO 2025」プログラムは、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現し、SDGsの達成に貢献するために、多様な参加者が主体となり、理想としたい未来社会を共に創り上げていくことを目指す取り組みです。弊社は万博開催中の2025年だけでなくその先の未来に続く「いのち輝く未来社会のデザイン」に向けて、大阪・関西万博2025のコンセプトである「未来社会の実験場」の場を存分に活かし、与え合いの循環支払いシステムによるシン・資本主義を実践します。

取組の背景

日本は今未曾有の国難に直面しています。昭和・平成の時代が終わり、令和を迎えた今でも人々の潜在意識が疲弊し、本来の力を発揮できていません。また自分自身の人生を自分以外の大きな組織・集合体に委ねてしまっています。そしてこれまで信頼が高まっていた組織体・概念が既に崩れ始めています。また、世の中のサービス・ソリューションには既に値段が決まっているものがほとんどです。日本や世界が成長していく為に数多のサービスやソリューションが生まれ、世の中は便利に効率的に成長してきました。一方で、心の循環がいつの間にか失われてしまっているところが多いのではないでしょうか。最初は社会の役に立つ、人を助ける為という「心」から始まったエネルギーが、いつの間にか「どうすれば稼げるか」に重きを置くようになってしまったのではないでしょうか。本来であれば日本で生活する1億2,000万人全員が生まれながらに持っている才能(天才)を活かして、人や社会の役に立つことで、与える「心」、受け取る「心」の循環ができるはずなのです。今こそ、一人ひとりが先天的に持って生まれた才能(天才)を活かすことで、楽に・楽しく・感謝の言葉を受け取りながら、仲間と手を取り合いながら人や社会の役に立ち、金銭的にも精神的にも豊かな社会を創出するタイミングです。

共創を希望する方々

PLL(後払い心付け)方式に共感してくださる全ての企業・組織・個人の方々との共創を希望します。

​【本件に関するお問合せ先】
  • 株式会社NEXCENT
  • 代表取締役:小澤悠
  • 電話:080-8543-4356
  • メールアドレス:y-ozawa@nexcent.jp

<以上>

法人向け後払いサービス「請求書カード払い」の利用企業が急増中!

利用企業急増中! 法人向けの後払いサービスを紹介

”手形”や”掛け払い”ではなく”法人クレジットカード”でもない、新しい形態の法人向けの後払いサービスとして、特にビジネスローンやファクタリングに代わる手軽な資金繰り対策に「請求書カード払い」と呼ばれるサービスの人気が小規模事業者の間で急上昇中です。
VOIXでは中小スタートアップ法人に人気の「支払いドットコム」や個人事業主とフリーランスにも評判の「DGFT請求書カード払い」など請求書を銀行振り込みからカード払いに審査不要で簡単に切り替えできるサービスについて、他の後払い方式との違いや複数の類似サービスを比較し特集しています。


【プレスリリースの無料投稿窓口】 VOIXプレスリリース

VOIXのリリース受付フォームです。 ご投稿いただいたリリースは審査後、記事としてニュースメディアVOIX上に掲載されます。(掲載料は完全無料です。)

詳しくはこちら
VOIXプレスリリース
無料投稿窓口

※文中の製品やサービスなどの名称およびロゴは、各社の商標または登録商標です。
タグ:

広報・PRご担当者様へ

記事選定/ライター
VOIX編集チーム

VOIX編集チーム

ランキングニュースを中心に、今話題になっているリリース情報や・ビジネス情報を特集します。
リリースをご希望の方
取材をご希望の方
ページトップへ