「NP後払い」と「GENIEE CHAT」が連携開始、チャットで即時与信が可能に

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「NP後払い」と「GENIEE CHAT」が連携開始、チャットで即時与信が可能に

ジーニーチャット内でNP後払いの即時与信が可能に、「NP後払い」と「GENIEE CHAT」が連携開始

個人および法人向け後払い決済事業を展開する株式会社ネットプロテクションズが提供する「NP後払い」と株式会社ジーニーが提供するチャット型Web接客プラットフォーム「GENIEE CHAT」が連携を開始しました。

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「NP後払い」と「GENIEE CHAT」の連携メリットとは

「GENIEE CHAT」と「NP後払い」の両サービスを導入している加盟店は以下2点によって、コンバージョン率が向上できるメリットがあります。

①「GENIEE CHAT」上で「NP後払い」の与信が完了し、与信不通過による購入の離脱防止が期待できます。
従来は「GENIEE CHAT」からまずカートに遷移して注文が完了し、その後に「NP後払い」の与信を実施していたため、与信NGになった場合に購入者の離脱が起きていました。

②「NP後払い」の即時与信機能が未実装のカートを利用していても、「GENIEE CHAT」を利用することで「NP後払い」の即時与信機能の利用が可能になります。即時出荷の運用を組まれている加盟店様は「NP後払い」が利用しやすくなり、また購入者は決済時に与信のOK/NGがわかるため、満足度の向上にも期待できます。

「NP後払い」とは

「NP後払い」は、BtoC取引のECを対象にしたBNPL決済サービスです。年間流通金額3,745億円、年間ユニークユーザー数は1,500万人超と「日本で7人に1人が使っている決済」にまで成長しました。購入者はクレジットカードの情報登録が不要、かつ商品受取り後にお支払いができることから、はじめて利用するECショップでも安心してお買い物を楽しむことができます。また事業者はネットショッピングにおける約20%の後払いニーズを、未回収リスクなく提供できることで売上の向上が期待できます。

「GENIEE CHAT」とは

「GENIEE CHAT」は入力フォームをチャット型に置き換えることで、顧客体験価値を向上させ、CVR/LTVを向上させるチャットEFOツールです。入力保持機能やアシスト機能を搭載しており、入力に対する心理的ストレスを軽減、離脱率を低減することで、CV獲得に貢献します。

株式会社ネットプロテクションズ 会社概要

  • 会社名:株式会社ネットプロテクションズ
  • 代表者:代表取締役社長 柴田 紳
  • 事業内容:後払い決済サービス各種
  • 創業:2000年1月
  • 資本金:1億円
  • 所在地:東京都千代田区麹町4丁目2-6 住友不動産麹町ファーストビル5階
  • Webサイト:公式ページ

株式会社ジーニー 会社概要

  • 会社名:株式会社ジーニー
  • 代表者:代表取締役社長 工藤 智昭
  • 事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
  • 設立:2010年4月
  • 資本金:1,549,000,000円(連結、2023年3月末現在)
  • 所在地:〒163-6006 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
  • Webサイト:公式ページ

 

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